ありがとうございました!!
千秋楽を迎え数日がたちましたが
「次に稽古に行くのはいつだっけ?」
と思ってしまってまだ現実に戻り切れてない
ももです(笑)
公演に際しましては
受付の混雑や
開演時間の遅延等
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
余震による交通機関の障害も懸念されるなか
多くのお客様がご来場くださったことに
心より感謝しております。
10ヶ月前の
オーディションのお手伝いからはじまり。
ダンサーの皆さんが
成人や誕生日を迎えながら仲を深めていた
5ヶ月間のダンス稽古。
↑最初の稽古の日♪


60人という大所帯で顔を合わせ、動き始めた3ヶ月前。
さぁ!ラスト1ヶ月!
というときにまさかの大地震。
「このままでいいの?
このままで本当に?」
みんな心のどこかに不安があったことと思います。
「きっと、できるよ。」
そう誰かの言葉や存在に助けられたと思います。
「ありがとう。」
そんな気持ちのやりとりがあっただろうと思います。
稽古が中止になる日もありながらも
舞台は進んでいきました。
その力強さにいつも胸をうたれるばかりでした。

↑はじめての手話ソングを覚えてるコロスの皆さん。
「おはよう」「お疲れさま」
から始まり日を重ねるたびに
手話と笑顔が増えていったのもコールミー軍団の魅力でした♪
ブログを通じ、そんな皆さんの魅力が
少しでもお伝えできたら…とても嬉しく思います![]()
打ち上げのとき演出家ごうさんが
「キラリと光る宝物を見つけた」
とおっしゃっておられました。
この原作が大好きで手話の世界に入った
私にとってこの10ヶ月間こそが宝物になりました(*^▽^*)
。
手話という言語を
身につけることからはじまった出演者さんの姿には…
プロとは何かを学ばせていただきました。
いろんなハプニングを
重ねながら表現を深めていったダンサーの皆さんには
絆の強さを教わりました。
タイトなスケジュールの中で舞台を進めたスタッフの皆さんの姿に…
職人の魂を感じました!
もう終わってしまったと
思うと寂しくて仕方ないです・・・(´□`。)涙
アンケートで、皆さんの素敵な想いをたくさん読ませていただきました!
一人一人の方が
いろんな宝物を見つけた公演であったのかなと
うれしく思いました。本当に関われて良かったと思いました。
そしてプロデューサー小松さんが
「右足を出したら
左足が出るように…」
サラの台詞のようにお客様にとって
またかかわるすべての皆さんにとって
次の一歩の足がかりになる舞台であれば幸いです。
とおっしゃっていました。
私も心からそう願っています。

↑終焉後のロビーにて

↑千秋楽直前、みんなで記念撮影♪
そしていつか・・・一歩が重なり
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております![]()
本当にありがとうございました。
心からの感謝をこめて
制作アシスタント もも(*^▽^*)![]()
CALL ME HERO!~もう声なんかいらないと思った~ ご来場ありがとうございました
昨日 4月17日の千秋楽をもちまして、サインアートプロジェクト.アジアン「CALL ME HERO!~もう声なん
かい らないと思った~」の世田谷パブリック公演は無事、幕を降ろしました。
心配されていた余震の影響もまぬがれ、無事、安全にお客様に観劇いただけましたことに深く安堵すると
ともに、こういった時期にも関わらず、予想以上のお客様が駆け付けてくださいましたこと、出演者・スタッフ
一同、心より感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。
3日を通しまして行いましたチャリティ募金ですが、以下の募金額を皆様より頂きましたのでご報告いたします。
本日、<CALL ME HERO!お客様、出演者、スタッフ一同>という名義で、日本赤十字社を通じ被災
地にむけ義援金としてお送りさせて頂きました。
皆様のあたたかいお心に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
金額: 390,623円(2011年4月18日付)
私達の気持ちとともに被災地の皆様の元に一刻も早く届くことを願って・・・
上記、皆様に感謝の意とともにご報告いたします。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしております・・・。
素敵な想いと出会いをありがとうございました。
Imagine♪
いよいよ幕開けたCallMeHero!
たくさんのお客様のご来場、真に真にありがとうございます。
あまりブログを書いてしまうと、明日来ていただく方に
申し訳ないので、今日は「想像してごらん~♪」IMGINEを
BGMにお届けしたいと思います。
想像してごらん~♪
パブリックシアターから出ていないのに、
携帯を開いたら
「おめでとう!!歩行距離10KM突破!!」
って出てくる私~
(制作でこれなら出演者はどんだけになってるのでしょうね。)
想像してごらん~♪
そっくりな親子、柿本母も来ていることを。
想像してごらん~♪
チャリティーのお金なのにニマニマしてる優佳を~
想像してごらん~♪
楽屋でも愛くるしいまんまのひろえちゃんを~♪
想像してごらん~♪
出番と出番の合間しかとれない貴重なダンサーたちのショットがあるのだと。
こんな日々も明日で最後だということを・・・・
想像してごらん~♪
・・・・・。
(主演女優は、今夜の公演はチャックが半開きだったそうです)
明日はきっとチャックも
舞台もみんなひとつにつながるさ~♪
プレゼント
なんだか淋しい気持ちですが…いよいよ、今日は小屋入りです。
皆様をお迎えする準備を進めてます!!
ここでブログを
読んでくださっている
皆さんに嬉しいお知らせです


1カ月前の地震の後、
「私たちにできることは何か?」
と何人かの間で話が出ました。
お客様の安全、満足。
離れた被災地への想い。
また大小の差はあれど
被災の爪痕がメンバーの心にもあったと思います。
いろんな想いに
悩みながら。
私たちの
チャリティー企画を
準備させていただき
ました。
それは…
終演後、キャストが
持つ募金箱に募金してくださった皆様に
本公演限定!
「CallMeHero!FLASH待ち受け画像」
をプレゼントいたします!
種類は五種類!
大好きなキャラクター
を選んでいただいてもOK
出演されてるお友達
を選んでいただいてもOKです!!
近くにあるバーコードを
読み取りゲットしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします



稽古最終日
終わったら、舞台美術などをトラックへ運び出さなければならない。
去年、12月からダンス稽古スタートした。
この時点でまだ台本が半分しか出来上がっていなかった。
いったいどうなるのやら・・・と思いながら稽古を励む日々。
今年の頭にやっと台本も出来上がり、ここから稽古のピッチが速くなり
全てがすごいスピードの中で行われていた。
稽古場は手話で会話したり、お互いの異文化を楽しんだ。
それが今日で終わりなんだな・・・。
明日から小屋入りでみんなも準備など忙しいだろう。
みんなで力を合わせて作ってきた作品をいよいよ・・・見せるときがやってきたぞ!
頑張ります!
~アルバム~

「なっ、なんですか!」と驚く、史ちゃん。
カリスマのアシスタント役で頑張っています!

「うふっ、誰でしょう~」と遊ぶゆうかとトーマス。
息の合った芝居を見せてくれます!乞うご期待を!

「このリンゴはうまいぜ!」と美味しそうに食べるケンケン。
いろんな顔を持っていますぞ。もしかしたら、君にロックオンするかも!

稽古場の後片付け中。

たくさんのゴミが・・・・・
みなさん、積極的に手伝って下さいました。
ありがとう!!

一生懸命お掃除してくれたゆうかと寿々。

プロデューサーと制作は明日からについて打ち合わせ中。

さっきまで鼻にティッシュを突っ込んでいたマドンナ。
花粉症で辛そう・・・。でも、ダンスはパワフル!

「花粉症で辛いよ・・・・」とつぶやきながら階段上がってくる真魚くん。
その後ろにゲラゲラと笑う寿々の動きは激しい!ブレたぞ。

制作部屋も片付け、みさきちゃんやジョージが手伝ってくれた。

みんなのお陰で稽古場がキレイになったぞ!
演出家:ごうさんが撮った写真は・・・・

みんなの笑顔!

明日から本番のカウントダウンがスタート!
全身全霊で行くぞ!
まだ、チケットございますのでぜひお越し下さい!
CallMeHero!は止まらない…
チケット売り上げ枚数
1400を超えました~!!
ヽ(≧▽≦)/♪♪
制作2人で夜な夜な
大騒ぎをしておりました(笑)
残席残りわずかです! 周りで迷われている方などにもお声掛けくださいね。
ちなみに…
当日になったら受付前でも「当日券」扱いとなりますのでお早めに☆
先日は久しぶりに通し稽古を
見ました…!
↑
なんの民族公演だったかしら…な風景(
笑)
もう稽古が始まって
何ヶ月たったでしょう。
何度も何度も繰り返し
観てきたはずなのに
感激でした。
今までになく伝わってきたもの…
それは皆さんの気迫!!
ダンサーさんたちの
指先まで現れる動きのキレ。
役者さんたちのセリフの
やりとりから見える関係性。
一瞬一瞬が
ジーンと胸に残りました。
それは舞台からだけ
ではありません…
右を向けば
張り込み取材班
廣川さん!
手話はわかりやすいか。
字幕の見え方はどうか。
チェッーク![]()
メモをして聞こえる人、聞こえない人に走って確認を重ねてく…真剣な姿がかっこよいです。
左を向けば…
ジャン!
久々の登場
プロデューサー小松さん。
隣にいる私の視覚と聴覚がどういう状態だったかというと・・・
がんばれ!がんばるのよ!!
(名前を呼んで応援する声が響き渡る)
あれ?静かだなと思うと
ティシュで涙をおさえられてましたがな・・・( p_q)
まるで授業参観のお母さん。
笑ったり、もらい涙してしまったりと大変なことでした!
最後の方はテンションが
あがりすぎて三人で
飛び跳ねて拍手!拍手!
でも、
下の人にはなかなか
気づかれないのがとても面白かったです(笑)
そして昨日は、ダンサー美鳥ちゃんの
サプライズバースデイを決行!!
東京都知事よりめでたいよ~(ノ◇≦。)
感動して涙が流れるほどうれしいのは
一生懸命がんばってきている証拠なんだなと思いました!!
公演まであとわずか。
まだまだ良くしていこうというキャストさん、ダンサーさん、スタッフさん…
みんなの勢いを感じます。
とてもとても素敵な空間です!
宝物
制作の作業場では・・・
こんな看板のもとにいろんな人が集まってきております♪
仕事上がりのビール並みにうめー!!!
思わず手話で♪
大橋汁は稽古場をこんな良い表情で
あふれさせております!!!
しかし当の本人は・・・
なぜかバナナを持ってうほうほしていました!!!
いえいえ、この写真は重要な重要な話し合い。
この時は、字幕について話をしていました。
聞こえない人がほしい字幕。
聞こえる人がほしい字幕。
「たくさんつけたら目がうるさい!!」
「どこを見ていいかわからなくなる!!」
「本当に知りたい台詞がわからない!!」
当然ぶつかるところです。
演出家のごうさんと、映像の副島さんでうなりながら話し合われておられました。
それでも、お二人はなんだかウキウキした雰囲気。
「これが、生みの苦しみっていうもの。
ここでがんばらないと後で絶対後悔するんだよね。
でもやりますよ!!!」
とごうさん。
「もちろんです!!やりますよ!」
と副島さん。
二人の話は22時をすぎても続いていました。
でも(ちょっと失礼かもしれませんが、)
何かこっそり秘密基地を作る少年みたいに楽しそうな
感じもしました。
そしてごうさんがこんな素敵な言葉を。
「聞こえる人にとっても聞こえない人にとっても
宝物のような作品にしたい
。」
(ノ◇≦。)!!!
こっそり、感激!!笑
きっときっと皆さんにとって宝物になるはず!!
残りの日々もみんなでがんばっていきます!!
職人たちの奮闘
たくさんの技術が必要です。
そんな職人さんをご紹介します。
衣装の阿部さん。

アケミ先生と打ち合わせ中です。
阿部さんは人を着てる服で覚えてるそう!すごい!
音響のまやさん。

なんかすごい機械を
操っておられました!!
すごいです!
稽古場は芝居やダンスだけでなく本番に向けて
こんな準備もすすんでおります!
衣装どうしようかな~

舞台美術を作ってます~

毎日、毎日
本当に皆さん頑張ってます!!
そんな皆さんに
hero特性の豚汁がっ!!

なんだか心まで
ほっこり!!

お休みの中作業を
がんばってくださった
みなさんと
おいしく
いただきました!!
手作りにまさるうまみはないですね。
みんなで食べれば
さらにうまい!!
ごちそうさまでした

みなさんに伝わる笑顔!
みなさんに伝わる元気!
それは舞台に関わる
皆さんの技術と
日々のがんばりと
想いの結晶なのです!
(`◇´)



!…ちょっとかっこいい
ことを言いたかっただけなのです。
そんなこんなで
パワー充電して
明日も稽古は続きます。
新生活スタート!!
うが~
30分かけて作ったブログが消えてしまった・・・![]()
お久しぶりです!!ももです。
新年度、みなさんはどのようなスタートを切られたでしょうか?
Call Me Hero!軍団も新生活が始まりましたよ!!
どういうことかといいますと。
すごく面白いなと思うのですが、
舞台の最後の稽古場というのは道具や機材、映像などを
ひとつのスタジオに持ち込み本番の舞台さながらの場所で毎日稽古をしていくのです。
これが、普通に生活できる合宿所みたいなんです!!!
他にも女子の部室なお部屋もあります!
も~これ超かわい~♪
もはや、楽しくて宇宙人みたいな~♪
ぶっちゃけ、宇宙人による誘拐発生みたいな~
・・・いやいや、なんだこの写真!?!?!
テンション高すぎておかしなことになってますが
どうしたんですか優佳さん!!(←撮影者)
制作はいつもまじめに仕事してますぞ。
と生活ルールを説明するあちゃこさん♪
まじめといえば、私たち制作が使っているお部屋で
手話指導が行われたときのこと。
「その台詞はどんな気持で言っているか?」
という問いに対して須田さんとジョージ。
「なんでそうなるんだよ
!!バンッ(机を叩く音)
・・・とグレッグは思っているんです。」
「ジョージは・・・うん、そうね、こういう感じ![]()
(目からハートが飛んでいる)」
ああ・・・写真とっておけばよかったです(笑)
普段使わない言葉の台詞を、
自分の言葉で感情的に話つつ
客観的に観ているんですね。
これが役を作るということ・・・?
なんだかすごいなぁと思ったのでした。
とはいえ、毎日毎日長時間の稽古。
皆さんの体が心配です・・・
ダメだしの様子。(すごい人数・・・)
でもこんな元気な写真も♪♪
いい舞台を作っていくぞー!!
明日も稽古は続きます。

























