ノリで観るものじゃなかった。深く考えさせられる。平和とは。正しい戦争とは。アメリカのしてしまったことは罪深い。というより、業が深い。
★★★★☆
ナオミなかなかかわいいと思ってたけど、女の子の中だと妖怪。
でも歌とダンスとギャグは本物。笑わネバダ!
聖子ちゃん若すぎてもはや不気味!
★★★★☆
ティムバートンのわりにキャラがかわいすぎる(アリス以外)。もっと気持ち悪いのがいいな。
でもジョニデの演技は秀逸。
娯楽映画としては◎
★★☆☆☆