NY シェイク・シャックの思い出 / 独り旅 | 絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録と題して妖しい話題を書き綴っていきますねっ♪♪♪

           

SM Fantastic Journeys

         (チーズがいっぱいのフライド・ポテト)


今日ご紹介するのは、日本へも進出しましたが、今もニューヨークで大人気のハンバーガー・ショップ、その名も「シェイク・シャック(Shake Shack)」です。


お金持ちの有名オーナーが2004年にマジソン・スクエア・パークで1号店をオープンしてから、地道に店舗を拡大してきました。


ホテルからほど近い「ポート・オーソリティ・バスターミナル」の北に向かって約5分、左手にその5号店があります。


すっかりはまって、何回か行きましたが、いつも混雑してます。


でも、出来上がったらリモコンで教えてくれますので、その間に席を確保しておいてください。


とにかく何と表現してよいか言葉が見つからないほど美味しいのです。


あえて言うなら、たっぷりチーズと100%ビーフの絶妙のコンビネーションでしょうか。


そして、米国にありがちなこれでもかの巨大バーガーと違って、実に日本人向けのサイズなのです。


フライド・ポテトもこれまた美味しいので、ごいっしょにどうぞ。


どうですか?


満足していただけましたか?


ちなみに、ここのお金持ちの有名オーナーは、お店の売り上げから、マジソン・スクエア・パークの維持管理費を捻出しているそうです。


どこかの国のお金の使い方を知らないお金持ちとは、ちょっとわけが違いますね。


それでは引き続き明日も、ニューヨークのスポットをいくつか歩き回ることにしましょう。


今晩は、近くのタイムズ・スクエアのネオンを見た後、早めに休むことにします。


それでは明朝、モーニング・ビュッフェでお会いしましょう。


なお、シェイク・シャックは、明治神宮外苑にある日本の1号店をはじめとして、たくさんのお店がオープンしています。