夜のBS報道バラエティは各局共通 | 絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録と題して妖しい話題を書き綴っていきますねっ♪♪♪


夜のBS放送の報道バラエティ番組を時々観てますが、今まで連日、各局ともウクライナとガザ地区の話題が中心でしたが、最近は政治とおカネの話ばかりです。


しかも、いつものコメンテーターは、各局をかけもちしてますので、どの番組も同じ論調で終始しています。


かつて、毎度お馴染みのロシア専門家やイスラエル専門家らしい皆さんが登場して、あたかも実際の現場を見てきたような怪しいコメントの数々を連発していました。


スタジオの司会者も、コメントが事実かどうかを確かめようがありませんから、深くうなづきながら聞いているしかありませんでした。


おそらく、どちらにでも解釈できるようなかなり適当なことを言ってるのでしょうね。


コロナ禍の時の多くの自称・専門家によるアオリ報道のオンパレードを彷彿させるものがあります。


それにしても、BS各局、揃いも揃って、日々刻々と変わる両国の戦況を連日連夜、こと細かく放送し続ける必要性ってあるのか疑問に思ってました。


ところが、ちょうどネタ切れになってきたのでしょう。


各局とも一斉に政治とおカネの話題へ飛びついたのはなんとなくわかりますが。


でもこれで、大切な国会がこの話題一色で空転しまうことになるとは、なんとも情けないですね。


平和ボケ大国・日本ならではのことかと思います。


他にも、問題山積の日本国内において、夜のBS放送の報道バラエティ番組での連日連夜の同じテーマだけというのは、ちょっといただけません。