第8話 永山たかしさん | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

恋のパラドラ 第8話 『バレンタインデーの贈り物』

Saezuri Blog-8

▼ ドラマの動画はこちら
▼ 携帯電話の方はこちら

▼ 出演者のオフショット
▼ 恋パラ スタッフブログ

星 製作著作 / CREATORS
星 企画 / CREATORS
星 協力 / 社団法人 日本音楽事業者協会
星 チーフプロデューサー / 森田光則
星 プロデューサー / 倉貫健二郎、川島雅行
鉛筆 脚本 / 藤原環
カチンコ 監督 / 井上和也
ヘッドフォン 主題歌 / UNFINISH 『See you』
ヘッドフォン 挿入歌 / 寶生佳世子 『Married song』
時計 収録時間 / 19:11

電球 出演者 ≪役名≫

菅井玲 ≪高田りつ子≫
永山たかし ≪原隆明≫

百瀬実咲 ≪松本香織≫
斉藤佑介 ≪ヒロシ≫
原田健二 ≪アキラ≫
秦みずほ ≪玲子≫
冨田真之介 ≪透≫
劇団サイオン ≪エキストラ≫

ボビー・バレンタイン (友情出演) ≪マスター≫

※ 敬称略。リンク先は公式ブログなど。

本 あらすじ (ネタバレ注意)

ある日、24歳の看護師・りつ子 (菅井玲) が勤務する病院に心臓疾患をわずらう患者が搬送されてくる。
その患者は美容師の原 (永山たかし) 。かつて、りつ子もロングヘアーをカットしてもらったことがあるカリスマ美容師だった。
胸を高鳴らせながら髪をカットしてもらった日のことを思い出すりつ子。なんと、思いがけないことに原はりつ子の髪をカットしたことを覚えてくれていた。
心臓の手術も無事に成功し、そして迎えたバレンタインデーの日。りつ子は原にチョコレートをプレゼントする。原はお返しにと、りつ子の髪をカットする。
お互いの想いを確かめ合った2人は、月の輝く夜、とあるバーで待ち合わせをする……。

第8話は、看護師とカリスマ美容師の恋愛を描いたドラマ。
ストレートに恋愛成就の模様を描いている作品で、最後のシーンは第1話の冒頭につながっています。
初見では理解出来なかった第1話の会話がようやく解るわけですね。 (^_^)
これで全8話を終わりましたが、まだ続きがあります。
いったん、スタッフ・出演者のまとめです。