釜山旅 2017.8.18〜② | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。



あんにょんです♡


またしばらくご無沙汰してしまいましたm(_ _)m



とはいっても先週末はiKONちゃんの神戸一部に参戦してたり、D-DAYのDVDみてはすんちゃんのサプライズ登場場面に涙したり、とヲタ活ライフ平常運転でエンジョイしております(・∀・)v




さて、釜山レポ早く終わらせまぁす(`・ω・´)ゞ





2日目早朝。

ほんの数時間前にほんの数十分離れた場所で行われたすんちゃんのDjプレイを未練がましくスマホでチェック( ;∀;)



ひんみ〜(TдT)楽しそー…




さ、終わった事は仕方ない。
今日も楽しむぞ!!


宿で朝ごはん〜
フルーツやシリアル、パン、卵などをセルフで焼いて食べられます。

オーナーのパクさんが息子をすごく気にかけてくれて"食べてる?これもどうぞ。"って用意されてる食材以外の冷蔵庫からのむヨーグルトを持ってきて手渡してくれたり。


本日午前中はビーチで泳ぐ気マンマンの息子。
私の準備を待つ間、フライング気味にゴーグルつけてw釜山まで持ってきた保育園の宿題してる。

そうそう、だいぶ前にチラッと書きましたBIGBANGペンミと日程かぶりペンミを諦めて受けた英検。無事合格してました。
もうすぐまた次の級の受験です。がんばれ〜w



用意ができて下に降りるとパクさんがまた声をかけてくれて今度は美味しそうなタルトをくれた(ㆁωㆁ*)

あまりに美味しそうなタルト、もしかしてパクさんが自分で食べようとしてた所へ私達が降りてきたので譲ってくれたのかな…?なんて思って
「そんなそんな、パクさんが食べてください」

ってお断りしたら、

「あなた達にあげようと思って買ってきたものだから。食べて。」

って(T_T)♡やさしーい

見てこの美味しそうなタルト(*´Д`)♡♡♡
しかも無花果と桃とかツボつきまくり。
イチジク大好き!

このタルト、ビーチに持っていって食べたんだけどこれがもう、ほんっっっっっっっとーーーーーーーーーーーーーーーに!!美味しくて(*T艸T*)

新鮮なフルーツはもちろんの事、タルト生地がほろりサクサクで甘さも絶妙!!

韓国スイーツでこのクオリティ、、
これ絶対そこらへんのテキトーなやつとはちゃうで。
ええトコのやつや…!(@_@)

そう思ってタルトの上にのってるタグ(?)の
『Monster Pie』
ってのをぐぐってみると

やっぱ人気店だった!!!!!

売り切れ次第終了、並ばなきゃ買えないとかΣ(゚Д゚)


パクさん…。なんちゅー貴重なものを…(TдT)♡


しかも色んなフルーツタルトが置いてあるけれど、旬のイチジクは今年はこの日から発売開始だったよう。

並ばなきゃ買えないハヤリのお店の最旬の商品をこんな形で食べれるなんて!(〃∇〃)

ほんとに美味しかったなぁ。

屋外で食べてるから美味しさ増してんじゃない?とか疑ってるでしょ?(ないって)
実は私もそれ思ったのよ。(思ったんか)
ビーチでは食べきれず、半分宿に持って帰ったのね。
屋内で食べてもかなり美味しかったよ。

しかも宿でも食べきれず(デブの少食)、でも頂いたものを捨てるのも忍びなく、翌日ジップロックに入れて日本に持ち帰って食べたんだけど(ひくわ)それでもまだ美味しかったよ←

みなさんも釜山に行った際はぜひモンスターパイへ♡



あ、あとこのタルト食べて、韓国の人がいう
"固い桃"
の意味が私やっと分かりました。

ヨンベとかiKONちゃんが

"固い桃と柔らかい桃どっちが好き?"

っていう、日本で言う"きのこ派たけのこ派"みたいな派閥分けあるあるみたいなのしてたんよね。
しかも韓国の人の間では"固い桃派"が人気のようで。

日本の桃しか知らない私は
"桃なんて柔らかジューシーのほうがいいにきまってんじゃーん"
とか思ってこの派閥分け意味わからんかったんですけど。

このタルトのおかげで固い桃もこれはこれでアリだなと思えましたwww
シャクシャクしててなかなか美味しい。




さて、ビーチに着きまして。

パラソルがズラーーーと並んで賑わってます。
パラソル借りるには8000wだよーとビーチの入口でおにーちゃんたちに声かけられます。

なるべく日焼けはしたくないのでパラソルも借りたかったのですけど、たぶん息子の監視で波打ち際が定位置になるだろうと借りるのはやめました。

その代わり浮き輪8000wを借りる。

海、水が澄んでて思ったよりすごく綺麗。

海外のビーチ来ると豊満ボディなおばちゃん方でも平気で布の少ない水着着て堂々と楽しんでるよねwww
そんな中いるとやたら安心する゚(゚^∀^゚)゚
(さおすんオババはラッシュガード着て醜い体隠してますのでご安心をw)


久々にがっつり海はいって波に揺られて楽しかった。


少し目を離した隙に息子は韓国ナムジャ×西洋美女カップルと遊んでいたwww


去年くらいから思ってたんだけど韓国ナムジャと西洋美人の組み合わせのカップルって韓国には割と多いんだよね。
しかもカップルのナムジャ側は外見そんなにカッコいいって訳でもないのに美女の方がナムジャにぞっこんな感じw

英語がしゃべれて物怖じしなくてレディーファーストな人がわりと多いから、そういう韓国男子の性質は西洋美女にはウケがいいんだろうかなとか(*´艸`*)

去年泊まったソウルの宿のガンサン君もオーストラリアの子と付き合ってたしね。


私らがすんちゃんに惹かれるのもそういう積極性と優しさと、あと外国の人と接するときに恥ずかしがったり壁作ったりしないグローバルなところだったりするもんね。

まぁそれはオマケのようなものでもちろん歌声やパフォーマンスや何よりすんちゃん自身、すべてなんですけどね(*´Д`)言わずもがなね。分かりきってるよね。←



昼過ぎまでがっつりビーチで遊んだあとはお昼ごはん。

インスタで見つけたオシャンティなピザ屋さんが海雲台ビーチの近くにあるので行ってみました。
店名は『イテリブブ』かな?

かっわい〜♡とテンションあがったのも束の間、来るのが遅かったのでお昼の営業終わりましたと断られた (;´∀`)

大好きなマルゲリータピザを食べる気でいた息子がお腹空いたとブーブー怒っているwww

私もあまりの空腹に断ってきた店員さんに"融通きかせろよ"と当たりそうになったけどな゚(゚^∀^゚)゚


仕方なくここのすぐ近くにある『the bay101』に移動。
ここはお船に乗るためのチケット買ったり、あらゆるマリンスポーツを申し込めたり。夜は高層ビルの夜景がものすごく綺麗で見ながら飲めたりと人気の場所らしいですね。

建物の一階がダイナーとカフェになっています。
フィッシュアンドチップスを注文しました♡
海で遊んでペコペコのお腹にしみわたる〜

少し食べてお腹落ち着いたら、息子がウトウト。
完全に落ちてしまわれましたwww

私もそのままゆったりと追いツイしたり昨晩のDJすん改めて見て落ち込んだり←
涼しい店内でしばし休憩。


休んでパワーチャージしたあとは海雲台からタクシーに乗って松亭(ソンジョン)へ。

車に揺られながら、しつこく昨晩のニアミスの事に思いをめぐらせていると、通りすがりの壁からビル・ゲイツが諭してきますw

Life is not fair; Get used to it.
(人生はフェアじゃない。それに慣れろ。)



ほんとそうだわ(T_T)
ありがとうビル・ゲイツ…。

いやううん、子連れで旅してる私がクラブに行けないなんて当然。それこそ身の丈にあったフェアな出来事、当然の流れなんだわ、と納得。


目的地に到着。
やってきたのは松亭ビーチの真向かいにある
『And.future street』ですっ(●^o^●)
(店名がついおとといくらいにgan geeに変わってたけどなんなのあの変更は?経営はまだスンパパがやってるの??どうやらお昼のcafe営業はなくなった模様…(;´∀`))


立地はほんとにビーチの目の前で、ちょっと高級な海の家みたいな佇まいです。
ザ逆光

窓が大きくて開放感たっぷり。

カッコイイ系のお姉さんがお一人でお店任されてらっしゃいました。
注文受けてお会計してワッフル焼くまで全部一人。

一階はこんなカラフルモダンな感じ〜


ワッフル置いてた窓辺は二階で

こちらは三階。

居心地の良さそうなソファのある三階はお客さんでうまってました。

私らは二階で座ってたんだけど、しばらくすると三階の大人数の若いお嬢様達が帰られたので、空いた三階に移動しました。

おしゃれな空間の真ん中になぜかポールダンスのポールが…w

おトイレもチェック。

鏡には
『ウェ イロッケ イエッポヨ?』

鏡よ鏡、何で私はこんなに美しいの??

ってか?゚(゚^∀^゚)゚


『なんでそんなにキレイなの?』
ってすんちゃんに聞かれてると思うとどきどきする(〃∇〃)←



ソウルのアンドヒア同様、とてもゆっくりできる空間でした(*´∀`)





そうするうちにもう夕方。

帰りはなかなか挑戦する機会のない路線バスに乗って海雲台まで帰ってみました〜。




もう夕方ですけど、2日目この後も色々行きました。


長くなりましたので一旦切ります〜m(_ _)m



ではではおやすんです。