ソウル旅 2016夏2日目〜3日目 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。




こんにちすん。



連日オリンピック盛り上がってますねぇ。
卓球メダル取れてよかったね(T_T)
愛ちゃんとみまちゃん一回り年齢差あるのにあの関係性ほんと立派だね。

みまちゃんの大物感と愛ちゃんの謙虚さね。12も離れててあんなに仲良く遠慮なくチームワーク取れるなんて年下も年上もどっちも偉いよね。

かすみちゃんもかっこいいしね。

世界で活躍できるレベルの人達には年齢は数字にすぎないんだなぁって思わされるね。





そしてスポーツの世界じゃないけれど世界中で活躍中のこのお方ね。





彼もまた連日連夜寝ずに会場(主にクラブ)を盛り上げているワールドスターであります←



さてそのワールドスターの動向も気になりますが、旅レポの方がまだ残ってますのでそちら消化したいと思いますm(_ _)m





前回のエキシビジョンの続き。



会場の物販コーナーのYG REPUBLIQUEで軽く休憩したかったんですが、席が空いてなくて。

聖水駅にほど近いイートインも出来るパン屋さんで休憩。


なぜかタプ熊(ゴルフのヘッド用)を買わされた←



その後はまたまた息子の大好きなお風呂屋さんへ。


ドラゴンヒルスパ〜


有名ですよね?
プールもあるからってことで水着持って来ましたが、結局プールは館内のどこにあるか分からずお風呂のみで数時間過ごしました←聞けばいいのに私があんまり入りたくないので聞かなかった(最低)





お風呂でスッキリした後は晩御飯兼すんちゃんの足跡を辿るため、清潭洞へ♡



すんちゃんのお友達5人くらい(もしくはすんちゃん本人?)がやってるというミルタンポジャ〜

ミニストップの上ね。

ここ実際どうなの?なんかレシートにすんちゃんの名前が入ってたとかいうtwitterも見ましたけど、この店のインスタ見る限りは主にフニ様とかチョンジュニョン君とかデービットとかブーちゃんが主体で店回してるっぽいですよね。
ミルタンファイブとか自分達のこと言ってるし。


ミルタンポジャインスタ

https://www.instagram.com/mealdangpocha/

経営は誰がやってるかはっきりしませんけど、初期投資とかは主にすんちゃんの資金だったのかもしれませんね。

詳しい方教えてくださいm(_ _)m


そしてその向かいにはBARDOT〜
(monkey museum)



あーほんとこの一帯すんちゃんの匂いがプンプン←
。゚(゚^∀^゚)゚。



そしてそんなすんちゃんのシマといっても過言ではないこの一帯で今夜のご飯食べるのに選んだのはコチラ

『ポウェル』


ベトナムと韓国のフュージョン料理のお店です♡


ミルタンポジャから見ると斜め向かいくらいにあります。


もちろんすん濃度のより濃いミルタンポジャにも行ってみたかったんですが、、、


なんとなくね、、



このロゴがね…(;´∀`)



たかがロゴ…なんですけど…。



私はぶっちゃけこれあんまり(´艸`;)←



行きたい気持ちを鈍らせるw



子供を連れて入る店では絶対ないよね゚(゚^∀^゚)゚。

メニュー見てるとチゲとかオベント箱にご飯入ってるのとか美味しそうなんだけど…。

このロゴには拒否反応wwwwww




バーやクラブが多いこの界隈にはこういうのでいいんだろうし、むしろこんなとこに子供連れてきてる私の方が場違いなんだけどもねw



さてそんな訳で今回はポウェルで晩御飯です。


とはいえ実はこのポウェルもすんちゃん御用達のお店なのです。
先月も来店してたようで(*´∀`)


お馬さんのシャツ来てたこの時ね♡


最近店内を改装されたようで今はサインは飾っておられませんが、以前はすんちゃんのサインもあったようです。

http://www.seoulnavi.com/food/9000104/
(ソウルナビさんより。改装前の内装がのってます)





お店に入るとキレイでスタイリッシュでとても落ち着く空間で。

お客さんは3〜4組ほど。

私と息子の姿を見た店員さんが何やら話しかけてくれますが韓国語なので全くわからず。
困った店員さんが奥の席で常連さんらしき人とお話してた女社長さんを呼びに行ってくれます。

これまた品のいい社長さんで。


『まぁ!日本人なの?どうしましょう。とりあえず座って!』

とテンション高く席へ案内してくれる。


『困ったわ…。日本語出来ないのよね。英語も…。メニューも韓国語のしかなくて…。そうだ!ちょうどいい人がいる!!』

と入り口近くに座ってた常連さんらしき女の人を呼び寄せる。

呼ばれて来てくれた方は渡辺直美を半分にしたような人でw

太ってはないんだけど、顔が渡辺直美。
なんかすごくニコニコ安心感のある女の方で。

『えーっ、どうしよう、私?!
ニホンゴ…チョトダケネ、、(照)』

と渡辺直美。
かわいいwww(〃∇〃)


呼ばれて出てきた割には直美の日本語はほんとにチョトダケで。
私が英語で返事するとそれ以後はずっと英語でした。



このお店は自分で具を巻いて食べる生春巻きが売りのお店だそうなので


(こんな感じで。インスタより拝借。)


私が『生春巻きが食べたい』というと、社長さんと直美が

『子供には巻くのが難しいかもね。それに量が多いのよ…』と。


量の少ないランチメニューから選んでもいいよ、と社長さんが提案してくださったんだけど、メニューこんな状態

写真も英語もなくてハングルオンリー

ほんとに全く読めなくてwww(情けない)


直美に
『オススメならなんでもいいです。お任せします。』

とお願いすると、チャーハンとフォーを頼んでくれましたw
(横から"にく食べたいー!!"という息子の希望も汲んでくれて。)


運ばれてきたのはこちら。


美味しそう!!(♡∇♡)



そして見た目だけでなくほんとに美味しかった。

息子もバクバク。


シャレオツな店内。


ご飯食べながら直美とそのお連れの男性(夫婦ではなさそうだった)がたくさんお話してくれた。

連れの男性によると直美はなんとTVドラマのプロデューサーなんだそう(*゚∀゚)

代表作的なのを幾つか題名あげてくれたんだけど、ハングルで題名言われても韓流全然詳しくないのでサッパリ分からず。

今になって思えばメモでもしてもらえばよかったなーと後悔(_ _;)

言われてみれば二人共業界人っぽいw

直美なんてほんと仕事バリバリできるセレブに見えるし。


自分たちが食べてたコーンとチーズのチヂミみたいなのを息子にどうぞ、と持ってきてくれたり。

しつこく絡む息子の相手を嫌がらずにしてくれて。

二人共いい感じ〜に酔っ払ってたのもあって上機嫌でwww

ほんとに楽しいご飯になりました。



帰り際、女社長さんとパシャリ。

直美も一緒に、と言ったのにヘラヘラしながら席戻っていっちゃったwww(酔っぱらい)



すんちゃんの事社長さんに聞こうと思ったけれど、せっかく楽しくお話して盛り上がったのに、最後に"なんだ、ヲタクかよ"と思われるのが怖くて言い出せませんでした←

同志のみなさん、意気地なしの裏切り者をお許しください( ;∀;)


エントランスもオシャレ




宿に帰ってからはまたまた息子はガンサン君に相手してもらってた。

私が荷物を片付けてる隙に下に降りていって二人でずーっとしゃべってたみたい。


私が様子を見に降りると息子はガンサン君の膝に座り、なにやらスマホでテレビ電話をしている模様。


スマホの向こうには可愛い可愛い金髪の女の子。
聞けばガンサン君、オーストラリア人の彼女がいるらしいw

息子を彼女に紹介してくれてた。


…というか二人のテレビ電話の時間を息子が邪魔をしているようwww


ごめんね〜(_ _;)と連れて部屋に上がろうとしたんだけど、彼女もガンサン君も『いいよいいよ、楽しいから』と。


日本人のチビが英語混じりで話してるのが二人からするとかわいくて面白いらしい。

人見知りも全くないし動じない所は我が息子ながらすごいと思うwww

コミュ力高ぇーなぁ、、、


ガンサン君に対してだけでなく昼間はオーナー(50すぎのアジョシ)とそのお友達らしき人達にもなついてたしw





そんな2日目。






そしていよいよ最終日。

この日はお土産を買うのと、足を怪我したことで1日目断念してたカフェにリベンジを。



あ、その足の具合ですが。
前回記事でも書いたように不思議なくらい痛みがグングン治まって。

原因はなんだろう、何が効いたんだろうと考えたんです。

皆さんからいただいた"とにかく冷やせ"との的確なアドバイスももちろんなんですが、痛みが急に引いた原因で思い当たるのはこれしか無くて。


初日、ソウル駅到着してすぐに薬局で買った湿布。

外国で医薬品を買うなんてちょっと怖いけれど、背に腹はかえられないとすがる思いで。

店員(薬剤師さん?)のアジュンマが英語上手で。経緯を話してとにかく冷やしたい、というと
『氷ならコンビニで買いな』
と最初はすごく冷たくあしらわれたんだけどw

痛みを無くしたいから痛み止めと湿布的なのくださいとお願いすると出してくれたのがコレ。

なんか湿布面黒いから竹炭とかかな〜と思ってて。


二日目に痛みがひいてたから

"竹炭効果すげーな"

とか思ってたんだけど。
日本帰って考えてたらやっぱり不思議で。


パッケージをよく見たら。



何かしらが77.76mg配合されている←


その何かを一生懸命解読したら。




ロクソプロペンナトゥリューム…


( ゚д゚)ハッ!



ロキソプロフェンナトリウム!』( ゚д゚)



どうやらロキソニンテープだったwww
(竹炭じゃなかった)

ロキソニンといえば言わずと知れた鎮痛剤の。

それの外用薬。

そりゃ痛みなくなるはずだわ(;´∀`)

なにも知らずにただの竹炭配合湿布薬だと思って貼っていたわw


でもとっさにこの湿布出してくれたアジュンマに心から感謝です。お陰でソウルを歩き回れたんですから。




さてそんな訳で足もほぼ回復した3日目。

まずはリニューアルしてジヨンがモデルを務める新世界免税店へ。


明洞の駅を出るとすぐに、こっちこっちとジヨンが呼んでいるw



どーん。




ジヨンってすごいね。

百貨店の中はまさにジヨペン天国でした。





ラインストアやYGの店も入ってますが大したことありません←コラ


ジヨンを見に行くだけでも価値ありますし、更に免税店好きだったらたまらないと思います。


その後はロッテマートで食品を買い込み。

↑ビバサマーって書いてるジヨンのパンフも新世界免税店から持って帰ってきた



行きたかったカロスキルのカフェへ。


メイン通りから一本中に入ったところにあるsona。

ここのケーキが可愛くてどうしてもお目にかかりたくて。

混んでるかと思いきや貸し切りでした(*^^*)




これ♡

シャンパンスノーボール。

飴でできたピンクのボールを崩して苺ソースをかけて食べます。

下にひいてあるのはクラッシュチーズケーキです。



こちらはチョコでできた蓋に温かいチョコを流して溶かして食べる。


これまた美味しかった〜(〃∇〃)♡


可愛い店員さんがちょっと照れながら日本語で話しかけようとしてくれて癒されました(*´艸`*)




さて旅もいよいよ終わり。




宿に預けていた荷物を取りに帰ると、ガンサン君が息子に手紙をくれました。

前の晩に息子が"ヒョン"の綴りを教えてくれと言ったあとに『お手紙渡してくる』といってたことを思い出す。

ブランコを漕いでと頼んだりもう一度宿に入ろうとしたり。なかなかお別れしたくない様子の息子。



妙にテンション高いんだけど、表情が不自然で。

泣くのこらえてたみたい。



タクシーに乗って空港へ向かう間に私が

『もうちょっとヒョンと遊びたかった?』

と聞いたのが引き金になってしまって。
涙をポロポロ流す息子( ;∀;)


ソウルから帰るときは私も毎回おセンチになってしまうけれど、泣いてる息子を見ていつも以上に悲しくなってしまった。


もらったお手紙を読んであげるとじーんときてしまってまたまた二人で号泣www

(上の部分は息子が渡した手紙をコピーして残してくれてる)



息子と来るのは4度目だったけど、今回は私も今までで一番楽しかった。


色んなことが分かるようになった息子とこうやって来れてほんとに有意義だったな。



(毎回宿の前の坂を嬉しそうに駆け下りていた)














あ、初日レポにあげたタプの姉ちゃんゴッコですが……







カニ食べた以外なにも真似できず。







無念です←









ではではあんにょんです。