ソウル旅 2日目 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。


みなさま、あんにょん!


楽しかった旅の報告だけをしたいのに、朝からぞっとするニュースが入ってきて…(T_T)

しかも情報源は"知人"って……。
なんでそうなの。
もう、何を信じたらいいのか。
とりあえずすんちゃんは本当に自分をいたわってほしい。
ゆっくり休んで早く治してほしい(´;ω;`)





ここからは私が聞いた話とそれから派生した推測です。鵜呑みにはしないでくださいね。


実は1日目のレポでYGにすんちゃんが現れた、と教えてくれたペンちゃん。

すんちゃんを見た感想も教えてくれてたんです。




「すんちゃん………めっちゃ感じわるかった。機嫌悪かったのかな(´;ω;`)」と。




私がスンペンて分かってるからか、とても申し訳なさそうに。
でも私としてはそのぺんちゃん、「足が見えた」と言っていたし、"足見ただけでなんで感じが悪かったとまで言えるんだ?!"とちょっと腑に落ちないとこもあってその時は聞き流したんです。


でもその一言、ずっと頭から離れなくて。
それがもしホントなら、「感じか悪かった」んじゃなくて「体調が悪かった」のかなぁ、なんて。

しかもYGに顔を出してすぐに出ていった、となるとますますそんな気がする。

そしてその夜だもんね。
すんちゃんオンマが中国ペンちゃんに「スンリは熱で再入院した」と漏らしたのは。(これもあくまで噂だけど。)

そしてYGでの目撃情報も私が直接見たわけではないので定かでは無いけれど。



YGが早い段階で正確な情報をくれさえすれば………、
すんちゃんが無理しないように、少しでも安心して休めるように対応をしてくれてれば…………、
こんなことにはならなかったんじゃないかと思うとほんと悔しくて。

そしてもう今更公式が何か言ったところで誰も信じないだろうね。



グルグルといろんな考えが巡ります。






すんちゃんに想いを寄せてみんなで祈ることしかできないのは辛い。
でもきっとすんちゃんは元気になって、笑顔見せてくれるに決まってるから。









すみません。
初っ端に書くべきではなかったですね……
みなさんもそれぞれに思うことはあるでしょうし…






さぁ!切り替えて旅レポいきますね。













ソウル2日目!





この日は同行者の楽しめることをしようと決めていたので、BIGBANG関連は少しだけ。


まずはロッテワールドへ。
最寄り駅は蚕室(チャムシル)。



蚕室と聞くとタプを思い出すのよね。



蚕室の絶世の美男子』



でしたっけ?w


ベベは『議政府(ウイジョンブ)の鉄拳』

テソンは『梧柳洞のキラースマイル』

ジヨンは『梨泰院(イテウォン)のチビッコ紳士』



そしてすんちゃんは……


『光州のお調子者』。



このキャッチコピーwww

うまいこと当てはまりすぎててめっちゃ好き。





そんな絶世の美男子の故郷(?)、チャムシルへ。

ロッテワールド内でロケをしていた若き日のBIGBANGを思い出しながら、数時間チビのお相手。

ここのレポはサラッと流しますが、ひとつだけ。

最後に園内を一周する気球に乗ったのですが、
(こんなやつ↓)


なんとペアルックを着たイチャコラ韓国人カップルと相席にされてしまった……!


ロッテワールドをペアルックでデートするっての、ソウルの若者の定番なんですかね?!
アチラコチラで見かけました。

ひと目もはばからずホンットどいつもこいつもイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ…………(ー_ー;)

と嫌気がさしていたのに最後の最後、なんとそんなカップルと相席!!



チッと心の中で舌打ちしながら←
気球に乗り込む。(向こうのカップルのほうがよっぽど舌打ちしたかっただろうが)



気球が上昇しゆっくり進みだすと早速抱き合いアハハだのウフフだの言い出す2人。


( `д´) ケッ!お前らどーせ
『コイツらがいなけりゃチューでもできたのに!』とか思ってやがるんだろう!

とふてぶてしく眺める。←歪みすぎ



二人でセルカを撮りながら

男「こーいつぅ♡」

女「やぁだ!やめてよぉ!変な顔になっちゃったじゃん!」

男「大丈夫、かわいいよ♡」

女「ウソだぁ!いやだ、こんなの。もう一回!」

男「これも可愛いけどなぁ。」

女「もーーーーぉ!ぷんぷん」

とかなんとか言うてはる。←韓国語だからさっぱりだけど、たぶん。イチャコラカップルの会話なんて万国どこでもたいていそんなもんだろ。


狭い気球の中、どうしても目に入ってくる二人を前に顔をしかめてるとヨジャと目が合ってしまった!
気まずい……サッと目をそらしかけると、




「写真、とりましょうか?♡」←韓国語だからわからないけどたぶん





……?

あ、アレ?
なんかイイ子だな


しかも可愛い←

(日本で人目はばからずイチャつくカップルはたいがい女がブサイクと相場が決まっている)


写真を撮ってくれたあとも二人して「何歳?3歳?」とか「日本語しゃべってるのね」とか息子の相手もしてくれる。


なんか俄然この二人に好感を持ち始める←


ちなみにこんなお二人w


ヨジャはなんか見たことある顔つきだなーとおもったらエンジェルアイズの若き日のスワンに似てるし。


気球が園内を半周する頃にはこの二人がスワンとドンジュに見えてきて微笑ましくて可愛くてたまらなくなってくる。


そういや日本のバカップルは自分達の世界に入ると周りはまっっったく目に入ってないご様子だけど、韓国のカップルって自分達だけの世界に入りつつも周りもちゃんと見えてる。

地下鉄でもそうだったな、イチャつきつつも声かけてくれたり席替わってくれたり配慮のある若者多かったな。

最初に舌打ち(心の中で)なんかして悪かったな。




……と、韓国バカップルに対する偏見をやめようと決意したところで気球は到着。

すっかり見直したお二人とあんにょーーーーん!とバイバイして別れましたw





そしてロッテワールドを後にし、向かうは
レアマーケット。


そう、ジヨンのねーちゃん・ダミ姉のお店です。


ここは別に行けなくても良かったんだけど、次どうしても行きたいお店のオープンが4時だったので、時間調整にちょっと寄ってみることに。
蚕室から近いしね。


最寄りの狎鴎亭ロデオ駅で降りる。

すると目に飛び込んできたのは


NONA9ON……!


これってあのパーティーのあった場所じゃ………
取り敢えず写真だけとったけど中には入らず。
(追記※パーティが行われたのはクラブオクタゴンでしたね。ここではないです。これ…なんのビルだったんだろうなw)


そしてダミ姉のお店を目指します。
ここらは高級ブランド店がひしめくエリアで、メイン通りから裏道の丘の上にも高級外車がわんさと路駐されてる。
住宅らしい建物も半端なく高所得者の持ち物だろうと思われる。

クロムハーツも見かけました。
めっちゃ物々しいけどかっこよかったw


そして小さな丘を超えるとレアマーケット到着。

キラキラの壁は小さな丸いプレートが一つ一つ釘で打ち込まれており、それがなびいて光っております。

インスタでダミ姉はパリなうだったので、たぶん居ないだろうと思ってお店に入ったところ、やはりいませんでした。

女性の店員さん1人と男性が3人。
みんな例の白衣みたいな制服来てました。

一応「ダミ姉はいる?」と聞くと「あーごめんね、パリよ」と予想通りの回答。


店内は思ってたとおり面白そうなもの(息子にとって)がいっぱい。
しかもお値段が恐ろしいものばかりなので息子がやらかしちゃわないかとヒヤヒヤドキドキ。


スリッポンやクラッチバッグなど、めっちゃ可愛い物もあったのを事前にチェックしていたので、現物見てよっぽど気に入れば買おうかなーくらいに思ってたんです。


どれも可愛いし惹かれたけど、少々値がはってでも買いたいほどコレっっっ!!てものはなかったのでやめときました。


店を出る直前に息子が動物の形のブックエンドを見つけ、欲しい欲しいとダダこねる。

もっと軽くて安けりゃ買ってやってもいいけど!
これブックエンドだからホントにズシッと重いんです。


なんとかなだめて店員さんにお礼を言い、店の外へ。←何も買わずに堂々と出れる自分w


ちなみにレアマーケットは敷居が高い……というか入りづらいんじゃないかと思われてる方いると思いますが、それほどでもなかったです。

置いてるものは高級ですが、店員さんもそんな気取ってないしユルーイ感じで和みましたよ。
ダミ姉やよく一緒にインスタに映ってるジェシカ?さんがいなかったから余計緊張もなかったのかもしれませんがw



私のように何も買わずに出てくるのは……という方でもレジ横に服や小物よりはリーズナブルなハンドソープ等のコスメも置いてありますw







そしてレアマーケットを時間つぶしに使ってまでw行きたかったお店とは…………



こちら


王天(ワンチョン)パダ。

ここはすんちゃんが2ヶ月ほど前、ラジオで紹介していたチキンのお店です。

こちらのラジオ、韓国語のできる仲良しのスンペンちゃんが訳してくれて教えてくれたお店。


お友達のラジオに出演したすんちゃん。
キャッキャ、キャッキャとテンション高く可愛らしくしゃべり倒していた時にオススメの店を聞かれ、

「ノニョンの"ワンチョンパダ"オススメ。雰囲気も良くていいんですよー」と。
なんとなくだけど、オーナーさんが知り合いなのかなー?って感じの話っぷりでしたよね?
コチラがそのラジオ。



このワンチョンパダはチェーン店?なのかソウルにもう一軒あってそちらのほうが宿には近かったんですが、敢えてすんちゃんがオススメしたノニョン店に来ました。
『雰囲気もいい』とゆうてますしね。


しかし着いたのはまだ4時台。
店内に入ると店員さんが鍋を囲んでまかないを食べてました。

「注文いいですかー?」と話かけると、

その中の1人、イケメン店員が食事をやめて注文を受けてくれる。


息子が絶賛昼寝中だったので、お店で食べたかったけど諦めてテイクアウトすることに。
息子の目が覚めたらその辺の公園ででも食べよかなーと。

チキンは中と大のサイズがあるのだけど、取り敢えず中を頼む。
(あとで中にしといてホントに良かったと思うほどのボリュームです。)

「15分まってね」と言われ、待つ間に店内をキョロキョロ。
サインもいくつか飾られてましたが、すんちゃんのはナシ。

今、韓国の若者は『チメッ』が定番らしいですね。
チメッとは『チキン』と『メッチュ(ビール)』の事。
あぁ、お酒のみながらチキン食べたら美味しいだろうなーって雰囲気の店内でしたよ。



そして、持ち帰ったチキンはというと。
ケーキがホールで入ってるのかと思うようなデカイ箱に入れられ、ソース、ネギ&生にんにく、カクテキが別につけてありました。
チキンはすごいボリュームで、ケンタッキー6ピース分くらいはあったと思う。


ここのチキンはネギが大量にのっているのがウリなんですが、このネギがめっちゃ太くて雑な切り方で。

「こんなの、美味しいのかな~?」なんて思いながらもネギの極太千切りとともにチキンを食べたら!!



超ーーーーー!おいしいっっっ!!


ネギ好きなら間違いない。

あーーーー、気分はすんちゃんとビアガーデンだよ♡←





めっちゃおいしんだけど、骨には気をつけてください。コチラ、骨付きチキンになっております。しかもぶつ切りにしてあるからか、予想もしない所から、予想もしない形の骨が出てきますwww






そして美味しいチキンを堪能したあとはチムジルバンへ。

初日に宿のご主人に教えてもらった近くのチムジルバンまでタクシーで。


止まってくれたタクシーのアジョシは日本語が少しできる人で。
良かったー!と胸をなでおろしたのもつかの間。

このアジョシ、
日本語ができるが地図が読めない!

タクシーの運転手として、ありえなくない?!

めっちゃ分かりやすい地図を見せて。
しかも目的地まではほぼ一本道なのに。


なぜか途中で右折を。

あれ?おかしい。


私「アジョシ?どこいくの?」

アジョシ「いや、こっちだと思うから。」


オイオイ。絶対、間違ってるやろ、と思いつつももしかしたら地元の人からしたらこっちの道のがいいってことなのかも。と。


しかしよく見ると同じところをグルグルしてる。
しまいには窓をあけて人に道を尋ね始める。

辛抱たまらず、

「アジョシ!とりあえず、ここはどこ?」

と聞くと
「土俗村がソコに……」と。

いやいやいや、そんなとこ行けなんてゆうてへんし!

「地図の中、指差して!どこ?!」

と思わずけんか腰に。
すると
「地図の字が小さいね……」とか言い出す。

もぉーーーーーーっ

こんなとこで降りても困るし、

「もういいからさっきの大通り出て!」

と指示し、結局道案内を私がしながら目的地にたどり着きました。

ありえない。

韓国でまさかタクシーのアジョシに道を教えるはめになるなんて。




まぁ、それもいい体験でしたw


そして教えてもらったチムジルバンはわりと大きくて綺麗だけれど、どう見ても地元の人しか来れないようなビルの内部にあって。
受付では日本語も英語も通じなかったけど、これまた面白い体験でした。

お風呂の中で韓国に留学中の日本人の女の子に話しかけられ盛り上がったり。

息子はプールみたいだと大喜びwww

すんちゃんのアッパがゴルフ場で飲んでたスポーツドリンク(たぶん)と、ポロロちゃんのジュースをお風呂上りにのんで。


大満足で帰りました。


帰る途中でお腹がすいたと息子。
チキンだけじゃダメだったみたいw


可哀想なので宿の近くのクッス屋さんに行こうかと寄るも、もう11時回ってたので閉まってて。

仕方なくコンビニでラーメン買って帰りました。

お湯を注いでると、宿の番をしていた韓国人ヨジャが

「キムチは好き?私の母が作ったの、食べる?」

とお皿に小松菜のキムチを盛ってくれ、ラーメンにおかずもついて息子と二人、美味しく夜食をいただきました。




ゲストハウスはこういう所がいいよね。
何時に帰ってきても常に人の気配があるし。

コミニュケーションも楽しい。

こちらのゲストハウス、全部で3組泊まれるのですが私達の滞在中、常に部屋は埋まってました。
上海から来た女の子四人組や釜山から来た家族など。

みんなそれぞれが好きな時間に出たり入ったり。
顔を合わせれば挨拶程度に会話もしたり。


母子二人でもちっとも寂しいとか不安な思いをせずにすみました。






そして明日はいよいよ最終日。
明日行く場所の予習をしつつ、寝ようとしていると、、気になる事が!!

甥っ子、姪っ子の、おみやげに服を頼まれていたので、目をつけていた店があるのですが……

こちら。
最寄り駅が恵化駅だったので、アンドヒアのついでにいけるかなーと、思っていたのです。

で、寝る前に見直してると………


この店構え、なんか見たことある……?





ちょ、コレ、すんカフェの下敷の店舗じゃないか……!!!!





もう、びっくりしました。
渡韓前に行こうと決めていた店が、まさかあの下敷き店舗だったとは!


でも、あの店、昨日行った時は子供服の店ではなかった!
よく見ると外観の色合いも違うし、そもそも確かあそこはアクセサリー屋さんだったような……。


しかもこの店、紹介文読んでみると

「今までは通販で子供服を売っていたのですが、同じ敷地内で主人がカフェをすることになり、念願の店舗をもつことになったのです」と。



"同じ敷地内で主人がカフェを"




ちょっと、どういうことw

この店、すんちゃんのオンマがやってるの?

いや、違うな。
この子供服店はたぶん潰れて今は別の人がアクセサリー屋さんをやってる。

てことはあの場所、すんカフェが建つ前も別の人がカフェをしてたのか………!


てことよね? 

たぶん、すんちゃんは建物も建て直してるだろうけど、すんカフェの前にもカフェだったところを買い取ったって訳だね。




なんか早く明日になって真相を確かめたくて、ソワソワしながら爆睡しました←









そんな2日目。
次はいよいよ最終日。
良かったらまた読んでくださいね。


あんにょん!