発酵あんこWS、あまりにも 簡単すぎてリピート率0%(笑) | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

発酵あんこにご興味もっていた
だきありがとうございます!
 
今日は川越にて発酵あんこWSでした。
 
「発酵あんこを自分で作ってみたけど、美味しくなかった」という方が今日もいらっしゃいました。
 
そういう方が、私の作る発酵あんこを食べるとびっくりするんです。全然ちがう!と。
 
そんなこんなで、もう何回目?
わかんないくらいこのWSは開催しております。
このWS、あまりにも
簡単すぎてリピート率0%(笑)
 
なぜなら、一回で覚えられるからです。
 
一回WSに来れば、みんな自力で作れるようになります。
 
簡単じゃないと続かないもんね。
 
自分で作れる!になっていただくのがゴールなのでね、
いいんですよ、リピート率0で。
 
それでも毎回満席で、ありがたい限りです。
 
WSでは、あんこの仕込みまで。
発酵前のものをお持ち帰りいただき、皆さんこれから自宅で発酵を始めます。
 
今日はあんこのWSなので、あんこが主役。
 
なのですが、あんこデザートが出てくるまでの間に色々食べさせ過ぎておなか一杯(笑)
 
麹をたくさん使ったメニューが並びます。
 
塩麹のマヨネーズも作りました。
卵不使用の豆乳マヨです。
 
これ、普通のマヨネーズより美味しいよ~
私はこっちのほうが好き。
簡単にできるので卵アレルギーの方にも試してほしい~
 
豆乳マヨネーズはさっとゆでた細切りジャガイモにかけて、ポテトサラダに。自家製ピクルスと、玉ねぎのアチャール。
スティック野菜&醤油麹ソース。
カリフラワー&豆乳味噌ソース。
野菜サラダ&甘酒ドレッシング。
レンズ豆のスープ。おからパン。
 
毎回登場。豆腐のグラタン。
豆乳とお酢と味噌でチーズ風ソースを作り、焼いてます。
 
おからパンはもちろんグルテンフリー。
生おからで作ったパンで、これまたすごい美味しいの。
 
そこの発酵あんこと発酵バターを挟んだあんバターパン。
 
あんこ食べてほしくて、あんこがはみ出しすぎ。
 
これが美味しすぎるの。
 
あんことココナッツミルクで小豆アイス。
 
これもすごい!
小豆アイス屋さんができそうだわ。
 
もちろん砂糖不使用。
こんなに甘くて美味しいなんて、すごいのよね~
 
そして、昨日も八百万食堂で登場した竹炭チーズタルト。
米粉の生地でこちらも美味しい。
 
今日もおなか一杯。
 
ご参加の皆さんは、今日これから仕込みしてくださいね~
 
今日もありがとうございました!