こんなに食べ物が豊富な時代に、私たちは飢餓状態なのだ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

「この味噌汁はあんたが作ったのか」
 
 
一瞬、怒られるのかと思ったけど(笑)
そうではなかったみたいで。
 
 
今日は、
舞浜のいもっこかふぇの日。
 
 
お昼を少し過ぎた時間帯に
お一人の年配の男性の方がお店に入ってきました。
 
 
「ハタケゴハンね」
 
 
と仰って新聞を広げて
読み始めました。
 
 
ご注文いただいたものを
お作りして、お出ししたら、
冒頭のお言葉。
そしてこう仰いました。
 
 
「この味噌汁はうまい」
 

今日のハタケゴハン。
 
 
ランチを召し上がってくださったお客様からよく聞かれるんです。
 
 
「この味噌は特別な味噌ですか?」
「この味噌汁は何が入ってるんですか?」って。
 
 
実は、何も特別なことはしていなくて普通の味噌・・・・
 
 
出汁は、インスタントのものは使わずに、ちゃんととっていますが、まあ、特別なことといったらそれくらいで。
 
 
ああ「美味しくなあれ」の魔法はかけてます(笑)
 
 
そのオジ様はこう仰いました。
 
 
「ここら辺の店はどこもいいところがない。ここが一番うまい」
 
 
あら~~嬉しいお言葉。
 
 
実は、外食産業の実態って
なかなかひどいものみたいですよ。
 
 
特に外食チェーンの店は
バイトでも回せるようにしてますからね。
 
 
だいたい、チン、で出来てしまうのですよね。
 
 
機械の作ったおかずを
レンジでチンして食べる。
 
そんなごはん。
 
 
ある意味、これは飢餓なのかもしれない。
 
 
こんなに食べる物が豊富なこの世の中で、こうして、手作りの味に飢えている人たちもいるのですから。
 
 
レンチンの味に慣れてしまったら
分からないかもしれない。
 
 
素材のエネルギー
作る人のエネルギーが。
 
 
もっと細かく見るのなら
 
野菜が育つ土のエネルギー、
太陽のエネルギー、水のエネルギー
食べ物を育てる人のエネルギー
その素材を使って作る人のエネルギー
 
 
いろんなエネルギーが混ざり合ってコラボレーションして
一つの味にまとまっていく。
 
 
一言で言ったら
 
「あ~!美味しい」
 
だけ、かもしれないけど
 
その言葉の中に
たくさんの想いが詰まっているんだなって
 
 
作る側も、食べる側も
なんていうか、一体感がある感じで。
 
 
こんな普通の喜びが
今、この日本では薄くなってきているのかもしれないな、と
 
 
ふと感じた今日この頃です。
 
 
さてさて、そんなことを思うようになってしまったら
調味料も自力で作りたくなっちゃいますよ!
 
 
 

 

こちらは、西東京です。

6月17日、18日

どちらも同じ内容なので、ご都合の良い方でどうぞ。

 

 

塩麴、発酵ケチャップは

おうちでご自身で発酵してみてくださいね!

 

発酵ランチ付ですよ~

 

一緒に作って一緒に食べて

いろいろ語りましょう~

 

 

LINEに登録してね♡

友だち追加

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

*3か月継続セッション

宝石赤視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム