人生でこんなにこんにゃくを買ったことはない | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK


すこーし小雨が降る中、
富岡製糸場に来ております。


子どもたちは学校の社会科見学で来てるんだけど
私は行ったことないから一回来てみたかったの。


子どもたちは「つまんないよ」とのことで
乗り気ではなかったけど

一応、世界文化遺産だからね!

富岡製糸場



絹糸を作る工場の機械があるだけなのね〜

なんか動きがあればよかったのにね〜 

 

でも当時は女性たちにとって

画期的な職場だったんだろうな〜



ここの会社が働く人を募集するとき

「フランス人に生き血を吸われる」と噂が立って

なかなか働く人が集まらなかったんだとか(笑)



フランス人のかたが赤ワインを飲んでるのを見て

「生き血飲んでるー!」って思ったらしい(笑)



今考えたら、笑えるけど

外国の人や文化を全く知らなかったらそんな噂を信じてしまうのかもしれませんね。



そんな日本の歴史に想いを馳せながら

次に向かったのはこんにゃくパーク。



ここ、すごいのよ!

入場料無料。こんにゃく食べ放題!



こんにゃくだからって食べすぎ。 

いろんなこんにゃく料理があります。

何度も言うけど、これ無料。 


そして、

こんにゃくでお腹いっぱいになったあとは

こんにゃく爆買い!



人生でこんなにこんにゃくを買ったことは

ありません。


紙袋3袋分もこんにゃく買ってしまいました。


そして、こんにゃくってめっちゃ重い!

持ち上がらない〜



今、うちに来たら間違いなくこんにゃく料理を

食べていただきますね。



そして、軽井沢アウトレット!


晴れてきたー!

嬉しい!気持ちいい!



たくさん歩きました。


今日はこのあと万座温泉です。

楽しんできまーす!