私たちの脳はすでにハッキングされている!スマホ脳 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

私の志

全ての人たちが肉体も精神も経済も健康で幸せになること

 

そのために、運気を上げる食習慣と思考の習慣を身につけ

思考もマインドも健康もスリムで軽やかになるよう

心理学やタロットやダイエットを通して最高の人生を構築することを

ミッションとします

 

----------------------------------------------

 

【私たちの脳はすでにハッキングされている!スマホ脳】

 

 

できるだけ長い時間その人の注目を引いておくには

どうすればいい?

 

人間の心理の弱いところを突けばいいんだ。

 

ちょっとばかりドーパミンを注射してあげよう

(フェイスブック社元CEO)

--------------------------------------

これは「スマホ脳」という本の中に書かれていた一文です。

FBの元CBOの言葉です。
 

 

先日書いた記事。

かわいい貸し本屋さん♡働く楽しさ、商売の面白さを学ぶ貴重な体験

 

かわいい貸し本屋さんに「スマホ脳」という本を貸してもらいました

 

image

 

私たちはすでにデジタル機器に依存していますね。

 

今や小学生、中学生もスマホを持つ時代。

 

 

スマホがない生活など想像できますか?

 

 

そういう私も、今やスマホがないと仕事にならないです。

 

対面セッションや講座以外は、全てスマホ内で仕事をしている

と言っても言い過ぎではありません。

 

 

SNSで「いいね!」や「♡」を付けることで

脳の報酬システムをハッキングされているのです。

 

 

 

私たちは、そういったデジタル機器を

便利な道具として使っているが

実は、いつの間にか「使われている」のかもしれないですね。

 

 

そう思うとちょっと怖いですよね。

 

AIがどんどん進化していって

人間を乗っ取るという映画みたいな話も

そんなにあり得ない話ではないのかもしれません。

 

 

 

デジタルの時代だからこそ

少し、スマホから離れる時間を作ることも必要。

 

 

特に子供は外で遊ぶ時間がへって

家でゲームしている時間がものすごく増えていると思います。

 

 

なかなか外で遊ぶというのもままならないのは

分かるのだけど

 

 

大人も子どもも

たまには思いっきり外で遊ぶ時間が必要ということですよね!

 

 

デジタル機器との付き合い方を

改めて考えさせられた一冊でした。

 

 

たまには読書もいいね。

キンドルじゃなくて、紙の本ね!

ぜひ読んでみてね~