ネガティブな感情はパターンを変えるチャンス 過去の記憶にアクセスするインナーチャイルドセラピー | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今、感じているその気持ち、

 

 

本当に「自分の気持ち」ですか?

 

 

本当は「怒ってる」のではなく

「悲しい」と思っているのに

怒っている自分の方を「本当の気持ち」と

思っていることもあるし

 

 

本当は人の感情なのに

まるで自分の感情のように感じてしまってることもある。

 

 

自分の「感情」

自分の「気持ち」

 

 

表面的に感じているその感覚を

もう少し内側で感じてみる。

 

 

 

自分の感情って一つじゃないですよね。

怒ってるけど悲しい自分。

動きたいけど、動かないでいたい自分。

 

いつも、みなさんにこのようお伝えしています。

 

 

「感情は自分ではない」

 

 

そう、感情とは

「過去の記憶」です。

 

 

ネガティブな感情とは

「過去の記憶」が今もそこにあるかのように

感じている、という状態のことを言います。

 

 

これを「インナーチャイルド」と呼んでいます。

 

 

このインナーチャイルドを見ていくセラピーを

OSHO禅タロットリーディング講座の中に組み込んでいます。

 

 

講座のご感想をともみさんが書いてくださったので

ご紹介しますね。

 

ともみさんのブログはこちら

インナーチャイルドセラピーで本当の気持ちを理解する

 

 

本日は禅タロット講座の最終項目でした。

インナーチャイルドセラピーについてです。

 

以前、インナーチャイルドセラピーを習ったことがあるので、

概念は知っていました。

 

感情や心理的な勉強もしてきているので、

知識はあるものの、実生活にあまり活かせていない状態でした。

 

自分の中にある内なる子供、

過去の体験によって感じてしまったこと、

それが刷り込まれて、いろいろな思い込みが出来てしまいます。

 

f:id:hatehatetosa18:20200502213354j:plain

 

私は余裕をなくすと、ついカッとなってしまう方です。

 

自分が思っている以上に迫力があるようで、

ドン引きされた経験がたくさんあります。

 

私は怒りっぽいから

怒ると人間関係が壊れてしまうと思っていました。

なんで怒ってしまうんだろう?

 

相手を傷つけ、自分を傷つけてしまいます。

 

怒りは第二感情だと知りました。

本当は寂しかったり、

わかってもらえなくて悲しかったり。

そんな気持ちが下に隠れているとのこと。

 

怒りにばっかりフォーカスしていました。

本当の気持ちに自分が気が付いていなかったんだな。

理解してもらえなくて悲しい。

寂しいと感じている。

そのようなとき、内臓が反応したら

今までのパターンを変えるチャンス。

 

第二感情の怒りではなく、

第一感情の寂しさや悲しいを伝える。

そうしたら人間関係はくずれない。

 

自分の内なる子供が成長して、

大人の自分とやっと統合できるとのこと。

家で1人でいても、感情が動くことがないです…

早くお試しがくるといいな。

 

怒りを言うと、人間関係が悪くなる。

だから言わないようにしよう。

 

 

 

こう考えてしまう方は多いと思います。

 

 

これをやりすぎると

自分の言いたいことを我慢する感じになってしまいますよね。

 

 

そんなときどうしたらいいかと言うと

少しフォーカスポイントを変えてみます。

 

 

「怒り」の少し奥にある

もう一つの感情。

 

 

もう一つ、と言うか、こっちが「本当の感情」で

手前にある感情は、「本当の感情」を無視された結果

起きてくるもの。

 

 

ということになります。

 

 

「本当の感情」が「悲しい」「寂しい」だとしたら

その感情を無視されたように感じたから

「怒ってる」ということなんですね。

 

 

 

だから、その気持ちを伝えるのだとしたら

「怒りのほうではなく「本当の感情」のほうです。

 

 

そこをまずは自分自身が

理解し、感じてみる。

 

 

自分が自分の気持ちを無視するから

人に無視されたように感じているのだからね。

 

 

ネガティブな気持ちは

パターンを変えるチャンスです。

 

 

そこを無視しないでみるといいですね。

 

 

自分のことって

自分ではなかなかわからないものだから。

 

 

ネガティブなパターンを知り

それを変える方法を知りたい方は

ぜひインナーチャイルドセラピーを受けてみてくださいね。

 

 

OSHO禅タロットリーディング講座の中でも

インナーチャイルドセラピーのやり方をお教えしています。

 

 

禅タロットに興味はないけど

インナーチャイルドセラピーの方法は知りたい

という方はこちら

インナーチャイルドセラピー講座

 

 

お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

YouTube

チャンネル登録してね♡

 

ツイッター

Twitterフォローしてね♡

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

新講座

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更講座

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム