私たちは急ぎすぎている。ゆっくりとした時間を楽しむということ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

【私たちは急ぎすぎている】

 

 

今は、ネット時代で

欲しい情報はすぐに見つかるし

 

携帯やスマホ普及で

すぐに人とも連絡が取れるし

 

まあ、便利っちゃ便利だけど

時間に追われてる感がいつもあったりする。

 

 

昔、若いとき

茨城県に1年半くらい住んでたことがあって

こっちに戻ってきたときに最初に思ったのは

 

「人の流れについていけない・・・」だった。

 

 

東京の人は

なんだかいつも急いでて

電車の乗り降りもせかせかしてて

 

いつも何かに焦っているように見えた。

 

 

東京の生活に慣れたら

そんなことは思わなくなったんだけど。

 

 

このとき思ったのは

「東京と茨城の時間の流れは違う」ってこと。

 

 

本当は「時間」ってあるようでないようなもの。

 

 

人間が時計ってものを作って

時間を管理してるから「ある」ように感じてるし

毎日はこれに合わせて進んでいるのだけど

 

 

でも、実際に

大人と子どもの時間の体感覚は違うと思うし

 

忙しい人と、そうでもない人の

時間の進み方はやっぱり違うと思う。

 

 

さて、

今日のOSHO禅タロット基礎講座を

受けてくださったK様。

 

 

彼女の時間の進み方には

特徴があって

 

一般の人よりも

ゆっくりとした時間が流れている。

 

 

だから、大人数で

ポンポンと言い合うような会話にはついていけないし

言いたいことがあっても少し時間をかけないと

言葉としてそれが現れてこない。

 

 

そんなことをしているうちに

会話はどんどん進んでいってしまうので

 

もう、会話に入る余地もなくって

「まあ、いいか」ってなる。

 

 

Kさんが教えてくれることは

「もっと、ゆっくりした時間を楽しんでもいい」

ということ。

 

 

みんなの早い時間についていかなくちゃ!って思うと

苦しくなってくる。

 

 

ずっと、ついていこうとしてたんだと思うの。

 

 

でも、みんなの速さについていかなくてもいいし

本当はもっと、みんなのほうがゆっくりになったほうがいい。

 

 

この世は、便利になりすぎて

時間がどんどん早くなっている。

 

 

たまには

スマホやパソコンを置いて

 

周りの景色を楽しむ時間を取ったり

 

日々、成長していく子どもの変化を

観察する時間を取ってみたらいい。

 

 

これは、私へのメッセージだな(笑)

つい、忙しくする(笑)

 

IMG_7097.jpg

時間の流れは人それぞれ。

 

 

ついね、

早いほうに合わせなくちゃいけない気がするけど

 

 

たまには、ゆっくりなほうに

合わせてみてもいいよね。

 

 

もっと、ゆっくりゆったりした時間を

意識して生きてみよう。

 

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

LINE@登録してね!

友だち追加

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム