子どもを通して見せてもらえる世界 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

3年前、ジナンくんが入学した中学は

同じ小学校からその中学に行く子が

3人しかいなくて

誰も知り合いのいないクラスになりました。

 

 

その中学には違う小学校から

たくさん来ていたので

 

もう、初日からグループができていて

うちの子はどのグループにも

入ることができなかったみたいで

 

 

うちに帰ってくると

「今日は誰とも口を利かなかった」と

私に報告してきました。

 

 

内気な子ではなかったので

そのうち友達出来るでしょ、と思っていたのですが

 

次の日も、その次の日も

「今日も誰とも話さなかった」

「友達欲しいな~~」と

 

うちに帰ってくるたびに

私に言ってくるのです。

 

 

さすがにだんだん心配になってきたのですが

「あ~これは私の不安なんだな」と思って

過去の自分を振り返ってみると

 

 

私自身も小学校卒業と同時に引っ越しをして

誰も知り合いのいない中学に入学して

ひとりぼっちの孤独感を味わっていたな~ってことを

思い出しました。

 

 

でも、あの時の私は

母に「友達ができない」なんてことは言えなかったな~

 

 

母は私が学校でちゃんとやれてるのかなんてことは

気にする人ではなかったので

大丈夫なふりして学校に行くしかなかった。

 

 

本当は、全然大丈夫なんかじゃなくて

自分の居場所を、どこに置いたらいいのか

わからない感じに

 

どうしたらいいのかわからなかった。

 

 

そんなことを思い出しながら

その時の自分に

「あのとき、めちゃくちゃさみしかったんだね」って

言ってあげてみたんですね。

 

 

もう忘れていた私自身の過去の想いを

子どもって本当に見事に思い出すことの

お手伝いをしてくれる存在なんですね。

 

 

そんな過去の想いに

寄り添ってあげてからまもなく

 

 

まだ小学生のみたいな顔に

ぶかぶかの制服を着たジナンくんが

満面の笑みで学校から帰ってきてこう言いました。

 

 

「お母さん!今日、友達出来たよ!

中学は小学校より楽しい!」って。

 

 

それからは、毎日ウキウキと学校に行くようになり

部活でも仲間に恵まれて

 

学校の先生からも「毎日楽しんでますね~」と

言ってもらえるほど、彼は充実した学校生活を

送っていたと思います。

 

 

高校受験は

ちょっと背伸びの学校に行きたいと言い出し

いくら止めても頑として聞かず、

親の言いなりにはならない面を見せ

 

私はこの子には

いつもハラハラドキドキさせられるのですが

 

 

本番に強いのか運がいいのか

希望の高校にも進学が決まりました。

 

 

本日、ジナンくんの卒業式。

 

IMG_6210.JPG

 

子どもを通して

私はいろんな世界を見せてもらえてるな~~

 

 

子供の成長は

信じられないくらいに早い。

 

 

小さいころは、子育ても大変さに

泣きたいときもあったけど

 

 

過ぎ去ってしまえば

全てが良き思い出ですね。

 

 

さて、これから3年間のお弁当作りが始まります!

まだまだやることあるな~~

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム