無料リーディング 我慢ばかりしている自分に気づく | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

公開リーディング

 

【我慢ばかりしている自分に気づく】

 

 

許せない、という気持ちを抑え込むと

そのエネルギーが自分を傷つける方向に

いってしまうことがある。

 

 

あなたは「傷つけられてもいい人」ではない。

 

だから、自分で自分を責めたり傷つけたりしないでね。

 

今年の5月17日の朝、脳内出血をしました。 

 

無事に退院して、もう大丈夫!と思いきや、

それからが大変でした。 

 

すぐに疲れてしまうので、

家で寝ている時間が増えました。 

 

だんだん右足のしびれが酷くなり、

感覚が麻痺してきました。 

 

これからどうなるんだろう?と心配で不安で、

気付くと泣いてしまいそうな気持ちです。 

 

半年経った今は、前より動けるようになりましたが、

かわらない症状があったり、子宮が腫れたり、

食道と胃にポリープが見つかったり、

体の調子が悪いままなので、

 

今でもぼーっとしていると、

どんどん涙が出てきそうな気持ちでいます。 

 

これから先も大丈夫な気持ちでいられるように、

どうなったらできるのか教えてください。 

よろしくお願いします。

 

え~、ブログでのお答えだけでは

答え切れない内容です。

 

 

文字って、読む方の解釈が入ってしまいやすいから

私が伝えたいことと、読み手のかたの解釈のずれが

出てしまうことがあります。

 

 

セッションでは、そのあたりのズレを

お話ししながら修正していけるのだけど

今回は、こちらから一方的にお答えを書いてますので

そこのすり合わせができないわけですよ。

 

 

なのでね、誤解を生む可能性のあることは

書けないということをご理解くださいね。

 

IMG_5554.JPG

 

相当、我慢強い方ですね。

でも、そんなに我慢している自覚がないのかもしれません。

 

 

あと、自分の中に何か「強い気持ち」があるんだけど

それを見ないようにしてる、もうあきらめてる、という感じのようです。

 

 

「強い気持ち」というのは

「許せない」みたいな感じかなと思います。

 

許せないという気持ちをあきらめている、ということです。

 

 

そのような気持ちを否定し続けてるから

自分を追い詰めてしまいます。

 

 

まずはね、

そこまで自分を追い詰めていたのだということを

ちゃんと自覚してくださいね。

 

 

病気というのはメッセージと考えます。

 

 

自分の人生の中で

自分らしく生きられていなかったりしているとき

軌道修正として表れる、とみています。

 

 

なので、今、思うように動けない状態にあることを

「軌道修正のチャンスが与えられたのだ」と

とらえてみてください。

 

 

そして、いま自分自身が

「ものすごくものすごく我慢してることって何だろう」って

考えてみてくださいね。

 

 

あきらめる、にすり替えてるけど

本当にそこにある感情は「怒り」と「悲しみ」です。

 

 

あなたは、「自分」という存在を

大切に扱わない何かに対して怒っているのかなと思います。

 

 

でもね、「怒りを感じたと同時に

「あきらめる」という癖がついてるので

そこまで怒り狂うようなことはないかもしれません。

 

実は、そこに根っこがある。

 

 

あきらめてしまうからここに気づけなくなる。

 

 

本当は「自分を大切に扱われない」ということに対して

ものすごく怒っていて、ものすごく悲しんでいるのに

 

 

そんな自分の感情をスルーしてしまう。

 

 

「しかたがない」「まあいいや」

という言葉を心の中で言っていませんか?

 

 

この言葉をつぶやいているのだとしたら

あなたは「自分を大切に扱ってもらえないこと」にOKを出しています。

 

 

要するに、自分自身が

自分を大切に扱わなくてもいい、という

設定にしているということです。

 

 

 

そんな設定になっているあなたは

今、体が無理できない状態なのにもかかわらず

家族のためだ、なんだかんだと動いてしまっているのでしょう。

 

 

>すぐに疲れてしまうので家で寝ている時間が増えました

 

と書かれていますが、すぐ横になる自分に

罪悪感を感じることなく

 

「堂々と寝る」をしてみるといいです。

 

 

あなたは何も悪いことしてないのに

「動けない私はダメ」って思うこともないし

堂々と「具合悪いから寝るね」って言って

家事は誰かに「お願いね」と言えばいいのです。

 

お願いするのは旦那様がいいですね~~~

 

 

↑どうですかね。これできそうですか?

 

 

「家事ができなくてごめんなさい」ではなく

「堂々と」ですよ!

 

 

たぶんね、

「無理してでも何とかしなくちゃ」って

思うかたのように感じるんです。

 

 

あれしなくちゃ、これしなくちゃ

が多いの。

 

やるべきことが多すぎて

自分をゆっくりさせてあげられないのね。

 

ゆっくりする時間があったとしても

「気持ち」のほうがね、いつもゆっくりしていないのね。

 

 

>今でもぼーっとしていると、

>どんどん涙が出てきそうな気持ちでいます。 

 

涙が出るときは

それを止めないで自分の涙に寄り添ってあげてください。

 

 

泣きたいときには泣いたほうがいい。

 

 

きっと、小さいころから、泣きたいけど泣けなくて

いっぱい溜めてしまってる涙があるのだと思うの。

 

 

そんな小さな自分と一緒に

ゆっくりと泣く時間を作ってあげて欲しいです。

 

 

そうやって少しずつ

自分の気持ちを受け入れていって

「本当の自分」を取り戻していっていただけたらいいな~

って思います。

 

 

これからも大丈夫って

思えるようになるために、今、必要なことは

 

 

「我慢ばかりしている自分に気づく」

 

「辛いなら辛いという」

 

「〇〇するべき、を手放す」

 

そして、

 

「許せないという気持ちを感じる自分を許す」

 

 

まずは、ここから

やってみるといいかなと思います。

 

 

自分の気持ちに寄り添うってことが

よくわからないようでしたら

一度インナーチャイルドセラピーに来ていただけると

いいかなって思います。

 

 

読者登録ボタン

 

モニター募集中!本当の癒しを提供する

癒しのプロのための プロセラピスト育成講座

 

最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム