無料リーディング「悪口いう人は大嫌い! でもあなたもその悪口言う人に「大嫌い」と悪口言ってますよ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

無料リーディングのお申込み下さった

R様のリーディングです。

 

今回は禅タロットつかってませ~ん。

使わなくてもリーディングはできます~

直観リーディング講座に来るとわかります。

 

 

R様、お待たせしました~~

 

人の噂話(マイナスの要素を個人的に感じるもの)、
特に悪口に対してなぜこんなに心の底から嫌悪感が湧くのか。
 
「別に言ってもいいじゃん」と思う自分と、
怒っている自分がいて。。
 
兎に角モヤモヤするので、その場から離れたくなります。
 
この嫌悪感の根っこが知りたいです。
必要がないと思うので手放す為に。
 
と言う感じでお願いします。

 

「別に言ってもいいじゃん」という自分

「これ、必要ないよね」という自分

 

「その想いを手放せばいい」と答えを知っているのに

そこにこだわるのには自分なりの理由があります。

 

今の問題があったほうがいいメリットがあるのです。

 

 

セラピーではクライアント様と一緒に

そのメリットを考えます。

 

 

嫌悪感の根っこが知りたいとのご希望ですが

それはご本人様とお話ししながら

過去の自分の記憶を探って特定していくので

 

公開リーディングのような形では

特定は難しいですが、

 

 

いただいた文章の中から

見えてくるものをお伝えしますね。

 

 

気になるフレーズはここ↓

 

「別に言ってもいいじゃん」と思う自分と、
怒っている自分がいて。。

 

 

悪口や噂話をする人がいると

怒ってる自分が出現するのです。

 

それも「心の底から嫌悪感が湧いてくる」ほどに!

 

 

悪口や噂話を耳にすると心の底から嫌悪感が湧く、という

パターンになってるのですね。

 

 

このパターンがあったほうがいい理由は何だろうなって

考えてみます。

 

 

・何かを憎み続けることができる

・自分の正しさを主張することができる

・私はこれを大切にしたい!がはっきりわかる

 

 

この中にこれかなって思うのありますかね?

ここはご本人様に聞いてみないとわかんないとこですね。

 

 

でね、

一番注目してほしいとこはここね。

 

悪口いう人は大嫌い!

 

と、あなたもその悪口言う人に「大嫌い」と悪口言ってます。

 

 

ご本人に伝えてなくても、心の中で叫んでます。

 

 

これをね、ご本人に「あんた大嫌い」を言いたいのに

言ってないのだとしたら

 

「人の悪口を言っちゃだめだ」と思ってるからですよね。

 

 

だってね、悪口うことは嫌悪感が湧いてきちゃうくらいなのに

自分がそれやっちゃう訳にはいかんのです。

 

 

それは苦しいですよ~

 

 

そうして「自分と戦う」のです。

 

 

この「自分との戦い」をどうやめるか、なんですよ。

これがパターンを変えるということです。

 

 

なんで自分と戦っちゃうのか、というのは

過去の記憶の中に鍵があります。

 

 

ここはね、ご本人様とお話ししない特定できないんだけど

子どものころに「悪口をいうのは卑怯」みたいなことを

両親や先生みたいな人から言われた、とか

 

悪口や噂話を両親が誰かからいつも聞かされていて

それを子供のころから見ていた自分が

「お母さんが困ってる」って感じていた、とか

 

そのような記憶が残ってるのです。

 

 

で、さっき書いた

「それがあったほうがいい理由」に当てはめて考えてみる。

 

あ。これね↓

 

・何かを憎み続けることができる

・自分の正しさを主張することができる

・私はこれを大切にしたい!がはっきりわかる

 

 

 

例えばね、

 

「お母さんが困ってる!助けなくちゃ!」っていう正義感が

「お母さんを困らせる人が憎い」になっていたり

するわけです。

 

そうしたらお母さんの味方でいられるからね。

 

 

あるいは、

「自分が誰かから悪口言われたときに

お母さん(お父さん)に守ってもらえなかった」

みたいなのがあるのかもしれない。

 

「お母さ~ん、〇〇ちゃんに悪口言われて悲しいよ~」って

言いたかったけど言えなかった自分が

慰めてほしがってるのかもしれない。

 

 

こうしてパターンは作られます。

 

 

R様が、このパターンを持ってるかどうかは

お話ししてないからわからないですよ。

 

 

もし、このパターンに近いものをお持ちだとしたら

これを外すために必要なことは

 

まずは「私はお母さん(かどうかはわからんけど)

が大好きだったんだな~」って

認めること。

 

そして、大事な人を守りたかったけど

その時は幼くて守ってあげられない

弱い自分だったんだってことを理解すること。

 

 

あるいは、自分の悪口いう人から

守ってほしかった、安心させてほしかったんだなって

昔の自分の想いを理解すること。

 

 

怒り、は本当の感情じゃないのです。

 

怒りの裏にある「本当の感情」にフォーカスしてみてくださいね。

 

 

あなたは、きっと「悲しかった」のです。

 

 

その悲しさを誰にも理解してもらえなかったことが

その怒りを生み出している、ということになります。

 

 

ここをね、見つけ出してあげるといいですね。

やってみてくださいね~~

 

 

自分で自分の感情を客観的に見るって

なかなか難しいのだけどね。

そういう場合はインナーチャイルドセラピーがおススメです

 

IMG_4602.JPG

海のような広い心を持ちたいわ♡

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム