黒い塊の正体は私を守ってくれる宝物だった ご感想 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

「塊の正体、、、

それは、深い悲しみと孤独で出来ていた、と気づいた時、

 

心は、私を生かすために、

それを固い塊にして

私を守ってくれてたんだと思いました。

 

そう思うと、忌み嫌うどころか

大切なかけがえのない宝物だったんだって。。

 

そうしたらね、

癌細胞も、同じかもしれないなって思ったのね。」

緩和アロマセラピスト松浦智恵美様が書いてくださった

ご感想からの一文です。

 

 

智恵美さんが、長いことガンを患う方たちに

寄り添い続けている理由がわかった気がしました。

 

 

 

緩和アロマセラピスト松浦智恵美様のブログはこちら

黒くて硬い塊の正体

 

7月に入ってから、

私の心は、「稲妻」に連打され

痛みを感じては恢復し、、、の繰り返しで

今朝もまた、「稲妻」に打ちのめされてしまいました。

 

稲妻

 

この「稲妻」体験は、心を震撼させますが、

「価値観の崩壊」を促すものです。

 

折しも今日は、さお師匠の個人コンサルの日。

なんてタイムリーなんだビックリマーク

 

こんなにベストな日はない、

と思いながら、半べそかきながら向かいました。

 

 

ドアを開けたときの、

今にも大泣きしそうな私と、

満面の笑みを迎えてくれるさお師匠。

 

あまりにも対象的な二人の表情に、

思わず泣き笑いの私。

 

 

さお師匠に、初めてお会いしたのは、

禅タロット講座に申し込んだときだったのですが、

 

お初で、ドアを開けて見たときの

二人の表情が、今日と全く逆だったのを思い出しましてね、、、

 

それを伝えたら、

 

初回時の私って、

すごく距離を感じる人だったんですって。

 

つまり、心のガードが固くて、

かなり、疑心暗鬼だったみたいです。^^;;

 

さお師匠は、そんな私を、

「無理してまで、次回来なくてもいいよ」と思ってたらしいです。

(うひゃっゲッソリ

 

今は、応援しているよって。(良かった...笑い泣き

 

講座

 

 

個人コンサル、と言ったら

ビジネスコンサルを、想像されるかもしれませんが、

 

私にとって、このコンサルは、

売上UPの画策するんじゃなくて、

ビジネスする、「人」のコンサル。

 

 

「人」をコンサルすることで、

売上も、自ずと上がるという考えが根底にあります。

 

 

今日は、ある意味クライマックスでした。

 

お部屋に入る前から、涙腺は緩んでいて、

コンサル中、何度も泣きました。

 

泣いたからいい、という意味じゃなく、

それだけ、私の心の問題のコアな部分にフォーカスして

コンサルしてもらったということ。

 

 

私は、子供の頃に出来た、

心に、黒い塊が今も有るんだなって思いました。

 

硬くて黒い塊...

 

その塊は、ある刺激に対し、メチャクチャ過敏に反応します。

生きるエネルギーを、その塊が一気に吸い尽くしてしまいます。

 

私は、今まで、

その「塊」は、忌み嫌う者として、排除しようとしていました。

 

ほらやっぱりね、

私なんてどうせ出来っこない...

どうせ私なんて、人に認められないし

頼られる存在で、あるわけがない...

 

という、黒い塊を震源とする悪魔の囁き。

 

 

でも、帰りのバスの中で、フッと新たな気持ちが湧いたのです。

 

 

その黒くて硬い塊は、私の大切な一部だった。

 

塊の正体、、、

それは、深い悲しみと孤独で出来ていた、と気づいた時、

 

心は、私を生かすために、

それを固い塊にして

私を守ってくれてたんだと思いました。

 

そう思うと、忌み嫌うどころか

大切なかけがえのない宝物だったんだって。。

 

 

そうしたらね、

 

癌細胞も、同じかもしれないなって思ったのね。

 

 

がん細胞も、生命をも脅かすほど

身体に悪さをするから、

忌み嫌うものとして、排斥しようとする。

 

がん細胞も、元は正常な細胞だったはず...

 

遺伝子に、何らかの複合的な強いストレスで、傷が出来て、

変異してしまった自分の細胞なんですよね。

 

 

そこまでになるほどに、

ストレスがかかってたんですよね。

 

 

癌細胞にしても

私の心に有る黒い硬い塊にしても

 

放っておくと、

人生は苦しみだけのものにしてしまう...

 

だからといって、ネガティヴに

深刻になり過ぎるのは良くないよ。

 

あまり囚われ過ぎず、、、

 

 

私の心を苦しめる正体はコレだったんだね

と、明らかにしてあげる事

 

 

そして、

消そうとするのではなく、受け止めてあげる事

(出来たのは、それ相応の理由があってのことだから)

 

 

それだけで、いいんだって思ったのよね。

 

 

さお師匠は言いました。

 

 

『もう一人で抱え込まなくていい

 呟きたくなったら、私にいつでも呟いていいからね

 ただ聞くだけ、だけどね』と。

 

 

今日のコンサルでの対話を、

ぼんやり反芻していると、

 

 

或る言葉が、ポッと浮かびました。

 

 

「絶対やるんだ!!

 

 

この力強いフレーズは、初めて浮かびました。

 

弱音を吐いてなんぞいられない。って。

 

 

さお師匠は、いつも言う。

 

 

「弱みは、強み。」

 

 

弱気になった時、

さお師匠という頼れる存在が私にはいる、

という安心感が、私を奮い立たせてくれる。

 

「私は、わたしを愛して生きていい」

 

 

愛を、受け止めたことがない人にとっては

不思議な話ですが

愛を与えられても、受け取るのが怖くて

勇気がいるものなのです。

 

保健所に送られた捨て犬のように、、、

 

 

私も、さお師匠のように

無条件に愛を溢れるほどに与えることができ、

 

たとえ受け取って貰えなくても

拗ねない人になるぞーーー!!

 

 

今日のビジネスコンサルも深かった。

 

さお師匠↓とのご縁に感謝です。

さお師匠、大好きビックリマークハート

 

さおさん

 

「ほらやっぱり,どうせ私なんて...

 

 どうせ私なんか誰にも認めてもらえないし」

 

 

「と、松浦さんは落ち込むと心で呟いてるよね」と、

 私に言っている光景...

 

 

さおりさんは、禅タロットの師匠ですが、

これから自営業を考えている方、

自営でお悩みの方、

さおり師匠のビジネスコンサル、いいと思いますよ。

 

素敵なご感想ありがとうございます。

 

 

もっと、自分を愛し

もっと、自分らしく生きていい。

 

 

でも、それをしてこなかった方にとって

それをすることは本当に怖いことで

 

受け取るべき愛を

両手の指の間からポロポロ落としてしまうのです。

 

 

だから、一人でやろうとするのは無理なんですよ。

 

 

愛って、人との関わりの中で

生まれてくるものだから。

 

 

 

ビジネスコンサルは

売り上げUPの画策もするけどね。

ビジネスコンサルだから。

 

 

でも、やっぱり、ビジネスって

 

人と人との関わり合い

 

なんです。

 

 

ここを見ずにはうまくいかない。

 

 

だから、まずは

自分の弱さと強さを明らかにし

 

 

自分がどうありたいのかを

いつも見直していくことが必要だなって思うのです。

 

 

 

「絶対やるんだ」

 

力強い言葉。

 

絶対にやろう。

 

 

そう決めてるかたへのサポートほど

やりがいのある仕事はないって思ってます。

 

 

 

ガンと向き合う方たちにずっと寄り添い続けている

緩和アロマセラピスト松浦智恵美様

緩和ケアアロマはこちら

【募集】アロマセラピストのための、ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座

 

ご家族のためにアロマを活かしたい方はこちら

【随時募集】】ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたいアロマセラピーの基礎1Day講座

 

 

 

ビジネスコンサルは1回120分17000円です。

 

お試しコンサルあります!30分3000円

詳しくはこちら

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。
30分ビジネスコンサル

 

3か月あなたのお仕事を軌道に乗せるサポートします。

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム