自分の常識が正しいとは限らない!おうちルールはおうちの数だけある! | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

【自分の常識が正しいとは限らない】

 

 

私、下の子が生まれるまではずっと

エステティシャンをしていたんですけど

生まれてからは介護の仕事をしていたことがあります。

 

起業して来月で丸8年になりますが

最初のころはセラピーと訪問介護の2足のワラジを

していたんですね。

 

いまではおかげさまでセラピーのほうだけで

お仕事いただけるようになりましたが

5年ほどは介護の仕事も細々と続けながら

セラピーのお仕事もしていました。

 

 

訪問介護って

ご利用者様のお宅に訪問して

ご飯作ったり、掃除したり、入浴や排せつ介助をするお仕事です。

 

 

私は、料理上手じゃないですが

まあ、作ってくれと頼まれたら作るわけですわ。

いやとも言えないし(笑)

 

 

料理や掃除は、その方がおうちで生活する上での

大切な部分になりますよね。

 

 

でね、ここって

その人それぞれの「おうちルール」ってのがあって

すごく面白いんです。

 

 

自分の常識って他人の常識じゃないんだなって

ほんと、そう思います。

 

 

例えば、大根の味噌汁作るんでも

家庭によって大根の切り方が違ったりする。

 

Aさんちは細切り、Bさんちは太さ1㎝くらい、Cさんちはいちょう切り

みたいに、家庭の数だけ「大根の味噌汁」がある。

 

 

それをね、

私のうちが細切りだからって

細切りでつくっちゃダメなんですよ。

 

 

初めてのおうちでは

「大根はどんな切り方がお好みですか?

味噌の濃さはどれくらいですか?出汁は何で取りますか?」

 

と、ヒアリングするわけですよ。

 

 

お出汁だって、顆粒出汁の家もあれば昆布でとるとこもあるし

鰹節や煮干しでとるとこもあるし、いろいろです。

 

 

細かいなって思うかもしれないけど

こういうことがその方のいつもの日常を

大切にするってことだと思うんです。

 

 

おうちでの料理って

その方の日常ですもんね。

 

その方のおうちの味にできるだけ近いほうがいい。

 

そうやってどんなのがいいかを聞かせてもらってるとき

私に見えているものは

その方が生きてきた人生の背景なんです。

 

 

いちょう切りの大根の味噌汁を作って欲しいCさんは

きっと子供のころからお母さんがいちょう切りの味噌汁を

作っていたんだろうな~

 

とか

 

 

そんなことを考えながら聞いていたんです。

 

その方が食べたいものは

私のうちの味噌汁ではなく

小さいころから食べているお母さんの味噌汁であったり

その方が若いときからずっと作り続けている味噌汁なんです。

 

 

そしたら、味噌汁一つでも

できるだけそれに近いものにしてあげたいじゃないですか。

 

 

こんな体験がね

今のセラピーのお仕事にもすごく役に立ってます。

 

 

セラピーに来て下さる方は

色んなご相談やお悩みをお話ししてくれます。

 

 

そのお悩みの中にあるパターンには

そのかたの今までの人生があり

背景がある。

 

 

たくさんのかたに

様々な人生を垣間見せていただけて

私は、私の人生以上にたくさんの人生を

体験させていただけているのだと思います。

 

 

私一人では体験しきれない

たくさんの人生を触らせていただけるとき

 

なんてありがたい仕事をさせていただいてるんだろう~って

すべてを抱きしめたくなっちゃうんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

IMG_4391.JPG

内容とは全然関係ない写真(笑)

 

 

あなたの人生の背景も

私に抱きしめさせてください。

こちら↓

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム