仕事と家庭をうまく両立させる方法 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

【仕事と家庭とうまく両立させる方法】

 

 

この前、クライアント様とのやり取りの中でね

「家庭のことをちゃんとしてからでないと

自分の好きな仕事はしてはいけない」

っていう思い込みが出てきてね、

 

 

旦那さんからも「家のことやれてない」って

言われてしまうそうで

 

家庭と仕事とのバランスで悩んでるとのことでした。

 

 

実際、こういうお悩みのかた

多いと思うのですよ。

 

 

お子さん小さいと特にね。

 

 

例えば、「家のことちゃんとできてない」とは

何を指すのか、を明確にすると

 

「アイロンをためてしまう」

「家計簿を書くのを忘れてしまう」

 

みたいなのを上げてましたけど

 

 

今、起こっていることをただ眺めるとしたら

 

 

「アイロンたまってる」

「家計簿書いてない」

 

 

だけであって、特に命に係わることでもないし

大したことじゃない、っちゃ大したことない。

 

 

でも、ここに

「罪悪感」という感情を乗せると

 

「アイロンをためてしまう主婦失格な私」

「家計簿もちゃんとつけられないダメな私」

 

という紐づけになってしまうのね。

 

 

アイロンためると主婦失格!!って

本当にそうですか?

 

 

家計簿もつけられないのはダメって

本当にそうですか?

 

 

え~~~、

ダメ主婦代表の私が言うのでは

何の説得力もないかもですが(笑)

 

 

アイロンはたまるもの

 

です。

 

 

家計簿はつけてない人もいっぱいいます!

 

 

私は意外かもですが

家計簿つけてます。

 

 

でも、一度も計算が合ったことはありません(笑)

つけ始めて一度もあわないんですよ。

 

 

もはや、つけてないのと一緒(笑)

 

 

でも、大丈夫だし~

 

 

家計簿きっちり合わせなきゃって決めてたら

苦しいじゃん。

 

 

あ、合わせるのが楽しいって方もいると思うのでね

それはいいと思うのですが

 

そうじゃないかたは

大体あってればいいか!くらいにしちゃえば

楽ちんだと思うのよ。

 

 

アイロンもね・・

 

ほんとに忙しいならクリーニングだね。

 

 

一件落着!

 

 

 

好きな仕事をするためには

家のことしっかりできないとダメって

 

 

そんな完璧な神みたいな人はいないですよ。

 

 

私も子供たち0歳から働くことを選択してきましたが

まあ~、家のことはテキトーですわ(笑)

 

 

それでも子供たちは無事に大きくなったし

なんとかなってますよ~

 

 

 

仕事と家庭の両立は

「完璧を目指さない」

 

 

これに尽きるかな、って思います。

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム