毎回、即満席になるという超人気の勉強会です | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日、すどうまさみさんサロンで開催した

リーディング勉強会について

緩和ケアアロマセラピスト松浦智恵美様が

ブログに書いてくださったのでご紹介します。

 

 

緩和ケアアロマセラピスト松浦智恵美様のブログはこちら

禅タロットセラピー、人を大切にしているからこそ言える愛のムチ!

 

今日は、

禅タロットセラピーの師匠、松本さおりさん主催の、

「禅タロット勉強会」に参加しました。

 

毎回、募集をかけられると、

即満席になるという、超人気の勉強会です。

 

それは、それだけの学び(いえ、それ以上)があると、

みんな知っているからなんですよね。

 

勉強会

 

この勉強会に集まる面々、

しょっちゅう話が脱線するので、

一見ふざけているようにも見えるのですが、

リーディングに向き合う姿勢は、

皆さん、超真面目で真剣そのものなんです。

 

ワイワイ楽しんでる、、、のも、

無いとは言い切れませんが、笑

 

例えば、こんな感じ?↓

弘美さん、ご本人至って大真面目です。

サービス精神が旺盛なだけです。(みんな爆笑)

弘美さん

実際のセラピーは、真剣勝負です。

クライエントさんに向き合う姿勢は、

生半可ないい加減な気持ちで、話を聴けません。

命に関わる事だってあるし、

コチラ側のひと言で、人生を変えちゃうことだってあると思う。

善くも悪くも、、、

 

 

だからこそ、

真剣にその人に向き合う、または寄り添う姿勢が、

一番大事だと思ってる。

 

練習

 

なので、「勉強会」と言っても、

上手なセラピーの仕方(ノウハウ)を学ぶんじゃない。

如何に、セラピストの私心を置いて、

クライエントに寄り添う事が出来、ニュートラルな状態に戻せるか。

 

そのために、

セラピーさせていただく自分の、ありのままの姿勢を、

気づく事が、大事だと思っているんですね、私。

 

まず、自分をニュートラルにできないと、

話す相手を、ニュートラルに聞けませんから...

 

この勉強会に参加すると、

自分の、ありのままの自分をさらけだせる。

 

 

と、いかにも分かってるかのように言っていますが...、

 

 

頭で理解しているだけの自分であることに、気づくシーンが。ニヤニヤ

 

 

練習手

 

さお師匠の、真摯な姿勢を垣間みる瞬間がありました。

 

 

リーディングの練習会の時の事。

 

質問を出さなければ、

リーディングが始まらないわけなのですが、

 

勉強会だと、たまに、

「う〜ん、今、問題になっている事、

 解決したいことって特にないなぁ。

 何をお題にしよう〜...」

 

と、質問が思い浮かばない方がいます。

 

 

今日も、そんな感じだった方がいて、

 

いろいろと、禅タロットに対する関心諸々、聞いていたとき、

 

さお師匠が、

「無理して、禅タロットを学ぶ必要はないよ。

 やる気がないんだったら、受けることはない!」

 

とバッサリ。(表現、違ってたらごめんなさい)

 

 

隣で聞いていた私の方が、

「本気で勉強する気ないなら、来なくていい!」と、

バッサリ斬られたみたいで、ドキドキしてしまいました。

 

言われた彼女は、どんな気分だったろう、と思って

後で聞いたら、

 

『普段、ハッキリ言われる事がないので、言われて嬉しかった。

 そして、私は「禅タロットを学びたいんだ」って気づかせてもらった。

 

 その時のさお師匠の眼差しは、

 凄く真剣で自分の事を本当に考えて言ってくれているのが分かった。

 

 あれは、愛のムチですね。』

 

 

それを言う彼女を見るさお師匠の、

なんともいえない暖かくて嬉しそうな眼差しビックリマーク

(写真に撮りたかったな...)

 

 

「無理してやんなくていい!」と言ったときの、

真剣な目と、全然違います。

 

 

こういう目、

人を心底、大切に思い

信頼出来てないと、なかなか出来ないです。

 

 

もし私が、セラピスト役だったら...、

 

何かやる気感じないなー、と言う思いを秘めながら、

「じゃ、これでもお題にして、とりあえずやってみる?練習だから。」

と、適当に取り繕ってやったろうなと思いました。

(たまたま、リーディングを観る立場だった)

 

 

それって、

人を信頼してないし、

人を大切にしていない。

この場も、大切にしていない。

 

そもそも、何をしに勉強会に来たんだ?ってハナシになる。

 

だから、自分に言われたかのごとく、

「ドッキーン!!」としたんですよね。

 

 

 

そんな生半可な逃げの姿勢で、

セラピストでござい、と普段言っている自分に気づいて

襟を正された気分だった。

 

本気で、人を大切に出来る人は、

本気で、その人に必要な言葉を使えるのですね。

ムチは痛いけど、愛のムチは有り難いし、嬉しい。

あれ、、、? やっぱり変態? 笑

 

 

ひな鳥が、飛び方を親鳥から何度も真似て学ぶように、

さお師匠の、本気で人に向き合う姿勢を見せてもらいながら、

今日も、リーディングの練習をさせていただきました。

 

さお師匠、いつも有り難うございますビックリマーク

 

さおさん

 

 

全員

 

私も愛のムチ、ビシバシ言える人になりますわよ。笑い泣き

 

あははは

愛のムチってほどビシバシ

やってない(つもり)ですけどね。

 

 

基本、本当に和気あいあいですよ!

 

リーディングを楽しんでもらい、ということが

一番の目的です。

 

 

なので、「勉強会」っていうと堅苦しい感じがするけど

めっちゃ楽しい勉強です。

 

 

あなたも禅タロットを楽しみませんか?

 

まずは

OSHO禅タロットリーディング講座

どうぞ~~

 

禅タロットセラピーを

受けてみたい方はこちら~

OSHO禅タロットセラピー

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム