何でもやってあげることが本当の優しさではない | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

何でもやってあげることが

「本当の優しさ」ではない。

 

 

 

このまえ、伴走コース6期のみなさんとも

そんな話になったのだけど

 
なんでもやってあげちゃうのは
優しさじゃないよねって。
 
 
私は、特養や訪問介護の仕事をしてた時期があるのですが
何でも手厚くやってあげちゃうヘルパーさんもいてね、
 
そのかたはご利用者様からはもちろん
「いい人だ!」って気に入られててね、
 
次に入ったヘルパーは「あの人はやってくれたのに
あんたは意地悪だ」とか言われたりしてね、
もうやらざるを得なくなってしまうこともある。
 
 
もちろん、できないことを無理してやることはなくて
そこは人の手を借りて生活出来るなら
そうするべきと思ってます。
 
 
けど
 
 
自分でできることを、やってくれるならやってよ、
としていくことで
 
できることができなくなっていくのですよ。
 
 
ヘルパーさんは良かれと思ってやってます。
喜んでもらいたくてやってます。
 
でも、それが
自分でできていたこともやらなくなり
結果としては、できなくなっていく。
 
 
そういう現場をたくさん見てきました。
 
 
歩けてた人が、歩けなくなり
寝たきりになっていくのも
たくさん見てきました。
 
 
喜んでもらいたくてやった行為が
人助けのつもりでやった行為が
 
そのかたの力を奪っていることも
あるのです。
 
 
一時的な優しさが
結果として、奪う行為になっているとは
気づかないこともあるかもしれませんね。
 
 
子育てでもそう。
 
何でもママがやってあげちゃうと
お子さん、「やって~~」って言って
自分でやらなくなっちゃうしね。
 
 
まずは、今、できることをしっかり見て
出来ることは伸ばしていく。
 
 
その方の持ってる力を信頼して
任せてみる。
 
 
セラピーでも
それは大切なこと。
 
 
あなたならできる。
 
 
そんな未来を信頼する。
 
 
未来の不安を
自己信頼に変えていく
 
そんなセラピーを
提供していきたいといつも思っています。
 
 
たぶん、「優しくされたい」と思っているかたには
向かないセラピーです(笑)
 
 
でも、受けてくださる方が最大限の力を発揮できるように
とびきりの優しさをお届けします。
 
 
IMG_4164.JPG
これはなんていう花なんだろ~~
 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム