何にも属さない恐怖。怖いけどチャレンジしてみたい!禅タロット講座ご感想 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

ただいま、
禅タロットリーディング講座受講中の
占いカウンセラー仲嶋リコ様が
講座のご感想をブログに書いてくださったので
ご紹介します。
 
 
禅タロットで自己リーディング(1)の続きです。

前回は、
私がうーんうーんと何とか捻りだした

自己リーディングの鑑定文。
 
それを読んださおりさんからの添削は、

カードの意味や解釈に対してではなく、
心へのアプローチでした。
 

私の外面(そとづら)に出た、このカード。
私は【夢を語るだけで、まだ行動していません】と読みました。
 
さおりさんは、まずここに注目。
 
夢見ているだけで、実際に動けていないということは、
動かないことに心理的メリットがある、と考えてみる。

対面セッションの場合は、
ここに突っ込んで聞いていきます。
 
ほおぉ~、動かないことによるメリット。。。
確かにあるわ、わたし。
 
夢みるだけなら、集客の心配する必要ないし、
お金の心配もしないで済む。

だって、夢見るだけで会社辞めなければ、
毎月定期的にお給料が口座に振り込まれるから。
 
次にさおりさんが着目したのは、
わたしの「問題点」

問題点は「本当の気持ちを言わず、
沈黙している」なので、

「今、なにか溜めてる感情ってありますか?」と聞いて、
自分の気持ちを言ってもらう。

それを聞き出せたら
「本当はどうしたいの?」って聞いてみる。
 
心に溜めている感情。。。
会社を辞めるのが怖い、が一番大きいかも。
 
未成年までは『学校』という枠の中、
社会人になってからは『会社』という枠の中で生きてきた。

でも、フリーになるということは、
その枠から飛び出すこと。
 
何にも属さない恐怖
 
ああ、わたしって何かに属さないと、
枠の中に入らないと、怖いんだ。
 
じゃあ、本当はどうしたいの?
 
怖いけど、怖くても、今はチャレンジしたい。
 
うん、だんだんとクリアになっていくぞ、私の頭の中。
 
禅タロットは、こうやって問答していくことで、
ブロックも見つけられるし、頭もクリアになっていく。

他にもさおりさんから突っ込みはあったけれど、
最後に自分で気づいたこと。
 

【相手に寄り添い、心にそっと触れられる存在でありたい】
 
これが、自分の最終ゴールではない、ということ。
 
では、何が私のゴールなのか?それは、
 
相手の心に寄り添い、心に触れて、問題を解決すること。
 
何をいまさらな、当たり前のことなんだけどねおねがい
 
当たり前のことだけど、大切なことだ。
 
禅タロット、極めていきます!
 

 

リコさんが

書いてらっしゃるように

「何にも属さない恐怖」ってあるとおもうのね。

 

 

どこかに属していたい、という気持ちは

「生きるための知恵」であり

命をつなげる手段でもあるから。

 

 

それは動物的な

生存するための方法でもある。

 

 

会社という枠から離れ

フリーになるということは

「冒険」かもしれないですね。

 

 

「売り物は自分」であり

ほかに代わりもいないので。

逃げ場もない。ような気がします。

 

 

でもね、

 

怖いけど、怖くても、今はチャレンジしたい。

 

この気持ちがでてきてるということは

もう、乗り越えたも同じ。

 

 

この恐怖を感じつつ

ドキドキしながらもチャレンジしてみる!!

 

 

潜在意識では

恐怖のドキドキも、ワクワクのドキドキも

「同じ」と感じるのだそうです。

 

なら、その恐怖感をなでなでしながら

一緒にバンジーしてみるってもの手だよね。

 

 

相手の心に寄り添い、心に触れて、問題を解決すること

 

素敵な目標ですね。

 

この目標を目指して冒険してみよう!

 

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

宝石紫今必要なことをお伝えします30分ビジネスコンサル

宝石紫あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム