ママの言うことを聞いていれば間違いない、そんな子供時代でした | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

折りたたみ傘をみると

思い出すことがあります。

 

 

まだ私が小学生の頃のこと。

 

小学2、3年生くらいだったと思うんだけど

朝、雨が降りそうな曇り空の日、

 

母が私に「折りたたみ傘を持って行きなさい」

と言いました。

 

その日は、母の予言通り(笑)

雨が降ってきて、私は持っていった折りたたみ傘を

さして学校から帰ってきました。

 

そんな私をみて母はこう言ったんです。

 

「ほら見なさい。ママの言ったとおりでしょ?

ママの言うことをちゃんと聞いていれば間違いないのよ」

 

 

「ママの言うことを聞いていれば間違いない。

ママの言うことを聞いていれば間違いない。

ママの言うことを聞いていれば間違いない。」

 

私は、頭の中でこの母の言葉を

なんどもなんども繰り返したことを思い出すのです。

 

 

自分にそう言い聞かせたかったのだろうか。

「ママの言うことに従っていれば間違いないのだ」と。

そう思い込ませようとしていたのだろうか。

 

 

幼い私は、めっちゃ素直なお子様で

本当に、言われたことをそのま~んま

実行する子だったと思います。

 

いや、本当は心の中では抵抗してたけど

それを外側に微塵も見せない技を習得し

母にとっての「扱い易い子」になることに命をかけていました。

 

 

そのころ、母が他のママさんと話している時に

「この子は、社交的だし何の心配もないの」

って言ってたのを

 

ものすごい違和感とともに聞いてたのも

よく思い出します。

 

 

「この人、私のことなんにもわかってないんだな」って。

 

 

冷めた気持ちでこの言葉を聞いてました。

 

 

この時多分、小学3年生くらいです。

めっちゃ冷め切った感情の持ち主だったことを

ものがったってます(笑)

 

 

少なくとも、この時の私は社交的な子ではありませんでした。

クラスでも1、2を争う「影の薄い子」でした。

 

でも、そんな学校でのことは母に話すことは一切なかったので

母は「学校でもうまくやってる」=「社交的」と思ったのかもしれません。

 

 

でも、心の中は母に見せることなく

本当に母の思惑通りに

何の問題もない、何の心配もないお姉ちゃん

として成長していきました。

 

 

高校も、私立はどうせ行かないんだから

滑り止めなしでランク下げて公立の行けるところのみ。

大学は「行かなくていい」と言われたから行かない。

 

就職も、何に興味あるか、なども考えず

学校から勧められたところを受ける。

 

自分が何か好きなのか、何をしたいのか

全然分からなかったから

言われたとおりに人生を進めていく。

 

そんな感じで生きていました。

 

 

こんな私だから思春期特有の「反抗期」も

なかったかなって思います。

 

そんな私に遅い反抗期がやってきたのは

18歳。

 

ここから父や母がやってほしくないことばかり

やる人生になぜかなってしまいました(笑)

 

↑これについてはまた機会があれば

 

 

自分が2人の子どもを育てて感じたのは

子どもってなんでも自分でやってみたい!って思う生き物。

 

やりたいことだらけなんですよね~

 

 

そんな子供時代に

「やりたい!」を幼い頃から聞いてもらえず

言いなりにならないといけないと思い込んでしまうと

 

自分で考える、という思考回路を奪われていますので

自分が何をしたいのか、どういうことが好きなのか、も

ほんとに分かんなくなっちゃうのです。

 

 

これが大人になってからも

何だかわからないけどやる気が出ない、とか

何となく生きにくい、とか

特にこれという理由もなく倦怠感があるような

 

そんな慢性的な状態を

創り出してしまうこともあるのです。

 

そんなかたにはインナーチャイルドセラピー

 

 

読者登録してね 

 

 <セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットセラピスト養成講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
宝石紫エネルギー活性ビジネス術 


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム