自分を大切にするってこと | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日開催しましたインナーチャイルドセラピスト講座の

ご感想です。



産後のボディメイク専門家☆水口かおり様

インナ^チャイルドセラピスト講座のご感想を

ブログにUPしてくださいました。


産後のボディメイク専門家☆水口かおり様 のブログはこちら
【心の話】自分を大事にするってことは生半可な気持ちじゃできないんだ


インナーチャイルドセラピスト講座に行ってきました。


教えてくださるのは、
いつもものすごいオーラを感じるこの方!

セラピストさおりさん

(*写真はブログよりお借りいたしました!)


私が人の心と身体に関わっていく上で欠かせない!
と強く感じた
『インナーチャイルド』
について。


もうちょっと学んでみたいと思い、
実践的内容を教えてくださるさおりさんの講座に行ってきました。


ママたちに関わる中で、

私自身が自分を大切にしないと。
自分の心を丁寧に感じ見て優しくしてあげないと!



と常々思っていたのに


さおりさんの講座を受けて、
それがまだまだだったと・・・・・・

私は、
まだまだ自分に厳しく
(それは他人にも厳しいってことで)
子どもの頃にその子どもの心で決めてしまった、
「あれはいけない、これはいけない」
に強く縛られている。


他人が聞いたら、
見たら、
「えっ?なんで
そんなこと?」
というような小さないことが、

私の中では
重くて、カチカチになって、燃えるような熱さでいる。


そしてその重しを取ることが、
自分を大切にすることなのに、
それが怖くて怖くてどうしようもない。


自分
全然大切にできてないじゃん・・・




インナーチャイルドって書くと、
何か特別のもののような気がするかな?

でもそれは違って、
誰もがみんな持っているものなんだよね。


幼い頃に親からうけた

“禁止令”(ダメよ!とか)

“ほんのちょっとした言葉”(もう!そんなに悪い子はウチの子じゃないよ!とかね)

『私だって、時には子どもたちに言っちゃってるよー!!』
的な、
大人からすれば些細な一言が、


子どもからすれば天にも届くような壁になり、
子どもの思考のパターンに影響してしまう。


そして、
それはどんなに親ががんばっても、
この子には変なインナーチャイルドを持ってほしくないとがんばってみても
必ずできてしまうもの。
(良い親にはその強い良いが子どもの重荷になることがあるから。)


である、と。



私はみんなにもいつも「自分を大切に」って言っている。

そしてだからこそ自分も大切にしないと!
って思ってる。


でも、
そんな簡単じゃないんだ!ってこと。

すごく腑に落ちた。

それがわかったことがすごい進歩☆


また少し、
変われるかも~


そーいえば、
私ってすごいちゃんとしてるね~
とか思われがちだけど・・・


家の中とかぐちゃぐちゃになってるし、
棚の中の整理とか全然できないし、
きちんとやりたいとことそうじゃないことがあって、
やらないことはとことんやらないし。

夫にはスーパーのビニール袋を畳んで閉まってね!
と言われてるのに絶対やらないし、
たまに玄関で忘れ物すると靴のまま家の中に入ちゃってるし・・・


けっこうダメ人間です(T_T)


あ!
でも
良いところもあるはず!


そんな私の自分を大切にする旅。


スタートだな(^^)


まずは、
大人にならないことだぁ~


自分の小さな頃に決めた

「生きていくための方法」ってのがあってね


例えば、お母さんの言うこと聞かなければ褒めてもらえない、みたいな

「生きる方法」ですね。


小さな自分は、

親の支配下にいるわけだから

本来の自分のままでいると生きていけないって

思ってしまうこともあって


そうやってだんだんと我慢を覚えていきます。


でも、これも

その当時は「自分を大切にした結果」だと思うの。


そうしないと生きていけなかったから。


数少ない選択肢の中から

「自分を守る方法」としてそれを採用してきたんだよね。


でも、そのやり方は子供の頃の自分のやりかたであって

大人になった今の自分に合うように

アップデートできてないよ、ってことなんだよね。


今なら、昔の自分より選択肢がいっぱいあることに気づけるし

そのほかの「子供の自分には怖そうに思える選択」にも

OKを出せる自分になれているかもしれない。


そんな中から、

「自分が本当に欲しいもの」

「自分が本当に体験したいこと」を

選べるようになれたら


人生は大きく変わり始めるってこと。


ダメ人間、大いにOK♡


そんなダメ人間の「本当に体験したいこと」ってなんだろう。


大人になりきれない子供の自分が

「本当に欲しかったもの」ってなんだろう。


そうやって自分に寄り添い

自分の気持ちを理解しようと、自分自身がしてあげること。


これが「自分を大切にする」ってことなんだなって

思います。

かおりさん、ありがとうございました。



インナーチャイルドセラピスト講座は全1回の講座です。

ただ今、開催決定している日程は


10月14日(水)

10月16日(金)

10月21日(水)


です。上記日程からご都合の良い日程をお選びいただけます。


上記日程は禅タロットセラピスト講座の短期集中コースの3回目

になりますが、インナーチャイルドセラピスト講座として一回参加もできます。


そのほかの日程でもお受けしますのでご希望の方は

お問い合わせくださいね。


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム


読者登録してね
いつも応援ありがとう!


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら

宝石緑三大設定はこちら


<タロットセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座


<インナーチャイルドセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫インナーチャイルドセラピスト講座


<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)



<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム