抑えてきた直観の出番なのかもしれない 直観リーディング講座 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

直観リーディング講座のご参加くださった

アロマ&ハーブセラピスト ジュン さまが

ご感想をブログにUPしてくださいました~~。


全文はこちら

直観リーディング講座に行ってきました



以前ママフェスの打ち上げ にて、

今回の講師であるさおりさん
「リーディングしてお客さんに合うハーブとか作ったら?」
軽~く提案されたことからリーディングに興味を持ち。



実際、その人に合ったアロマやハーブを提供する中で、


ご本人によって主張される不調や心身の状態の奥に、
自己が内包している無自覚の原因がある場合も多いと感じていて


そういったものを読み取れたらいいな…と思って受講しました。

というか!!
講座の終盤で、体の不調にも意味があるという話の中で
私も胃の具合が悪いんですー(来週胃カメラorz)」
なんて話をしたら、実はここにも内なる原因を発見!

なので、実際にそういうことなんだな、と思ったしだいです。

さて、直観リーディング。


考えさせられる講座は数あれど、
こんなに考えさせられない講座もあるのだな!

(誤解を産む表現)

ここで目からウロコが落ちるように自覚したことがありまして、
実は私、考えるのが苦手だったムンクの叫び

これまでは逆だと思っていたんです。


どちらかというと

思索系、左脳優位、計算高い、そんな人間だと思ってました。

でも、今回の講座で

考える隙を与えられないトレーニングをするなかで、


私、イメージ(絵的なもの)はパッと頭に浮かぶのに、
それを言語化することができずに苦しみました。
(老化のせい…ではないとおもう…)

私、結構無理して「考えて」いたんだなというのを
自覚してしまったわけです。

というところで、まず自分で自分をリーディング。

私の魂は悲しいことから解放されて
楽しいこと、人を想うことを知るために生まれてきた。
という結果でした。

そして、二人組でお互いをリーディングするワークでは。

大切な人たちを楽しみながら見守ることが、
好きな自分に早く到達できる方法。
というお言葉をいただきました。

初対面でほとんど会話もない状態でのリーディングなのに
私自身がリーディングしたことと共通するキーワードがある。


これってすごいと思いません?


私を見てのイメージを

こんな風に描いていただけたのも嬉しかったです。
小さな黄色い花が風に揺れてる草原なんですって心

時間が経つにつれて、これらの言葉たちがが私の中に
ジワジワと染み込んでいくようでした。
(言語は出すのにも入るのにもタイムラグがある)

私は自分の中にものすごい享楽的な部分を自覚しています。


なので、たぶん直観だけにしたがって生きていたら、
いわばアウトローになっていたでしょう。


でも、必要だったから、社会性を身に着けたんです。

ある意味、直観を抑えつけることなのですが、
これは必ずしも悪いことではなく、


そのおかげで私も大学まで卒業できて、
人並みに仕事をこなしてお給料をもらったりできて、


普通の人と結婚して子供を産んだりなどもできるような、
一見まともな人生を歩むことが出来たわけです。

もし直観のまま享楽的に生きていたら
元々結婚願望も薄く、子供好きではなかった私は
こんなにも愛しい二人の子供たちとは出逢えなかったでしょう。

でも、ようやく想う人(見守る人)と出逢えた今、
ここからが、抑えてきた直観の出番なのかもしれないしゃきん
よっしゃ、愛し愛されて楽しく生きるぞ~

そんなことを思える、楽しい時間になりました~ラブ

素敵なことを教えてくださったさおりさん
そんな時間を提供してくださったひろみさん
本当にありがとうございました!


そしてそして
早速、アロマde直観リーディングというメニューを考え付いて、
ちょっと整理してみてるトコロです(考えるの苦手だけど)。

早くメニューに追加できるように頑張ってみる~星


はい~。


イメージはパっと浮かぶ、のに

それを「言葉」に変換ができないために


捉えたイメージを「なかったことにする」を

してしまうかたって結構多くてね。


それって、直観力がない、ということではないのです。


直観を捉えるチカラはハンパないの。


それを「言葉」で捉える人と

「映像」で捉える人と

「音」や「感覚」で捉える人がいる。


それだけなのね。


絵的に捉えてるのなら

その捉えたものを

絵で書いちゃってみればいいし


音で捉えれるのなら

音にたとえてみてもいいし


自分の持ってる感覚が

どんな特徴があるのかを

自分が知ってあげればいい。


それが直観を磨くコツかな。


アロマリーディング面白いと思う~。


ご感想ありがとうございました。



アロマ&ハーブセラピスト ジュン さんは

素敵なハーブティー作りの講座もされてるのですよ~。

募集中♡親子で作るオリジナルハーブティー講座





いつも応援ありがとう!


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら

宝石緑三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座


<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム