たまには、笑えないわたくしの小ネタを・・ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

なんとなくイブで終わった感満載ですが

今日がクリスマスです。


でも近くのスーパーは

早々とお正月仕様になっていました。門松


ああ、もう年末だ。

一年が早すぎたなあ。



たまには私の笑えない小ネタでも。



私が子どもの頃、の話です。


うちはサンタさんが来ないうちでした。


私が子供の頃も、

クリスマスにサンタさんがプレゼントを持ってやってくる、というのは

普通にそうでした。


私の子供時代がものすごく昔だったから

サンタが来なかったのではなく(なぜか少し言い訳気味・・)


私の子供時代もそういう風習はありました。


なので、学校にいけば

サンタさんがくれたプレゼントの話が

出たりはしていたかと思います。


でも、私のうちには来なかった。


なぜ来なかったのかはもちろん今の私は知ってますが

子供の時の自分はそれがよくわからなくて


ああそうか、枕元に靴下を置いてなかったから

プレゼントが来ないんだ。


とかマジメに考えて


ホンの少しの希望を抱きながら

靴下を枕元において寝た子供の自分を思い出しました。



朝、目覚めて

ホンの少しの希望を抱いて靴下に目をやったら

昨日の夜、置いたままの空っぽの靴下があって



ああ、やっぱり来なかったんだ。

靴下が小さすぎたのかな・・


とか思ったり。


でも、本当は靴下をおいてても

来ないことは知ってました。



あれ?完全に暗いネタになっておる。



なんか、そんなことを思い出してしまったので

もううちの子供たちはクリスマスプレゼントは

いいかな、って思ったんだけど


やっぱり、買いに行きました。


サンタさんからではなく

おかーさんから、でしたけどね。


一緒に選びに行きました。


先日もこんな記事かきましたが

ジナンくんちのサンタさんはプレゼントリサーチを間違えました



子どもたちのおかげで

私の子供時代の寂しかった出来事も

楽しいモノになってきたかな。


クリスマスなんて関係ないって

思うけど


やっぱり、子供たちにとっては楽しみな行事の一つですよね。


いろんなことを子どもたちに教えてもらったんだな。


そんなクリスマスの夜。




いつも応援ありがとう!




    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石紫 三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石緑タロットセラピスト養成講座


<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら パソコン用メールフォーム
携帯からはこちら 携帯用メールフォーム