なまこちゃんの役割 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日、タロット講座のなかの

インナーチャイルドセラピーの回に再受講で来てくださった

えんどうひろみ がブログに講座の様子をUPしてくださいました。


全文はこちら

いつも出動態勢だった「なまこ」


ひろみさんのブログより一部転載

-----------------------------------------


「息子がいなくなったら、見つからなかったらどうしよう!」

を思い出したら…



喉から胸のあたりに

黒くて、トゲトゲしてて、テカテカ光ってて

さらに、それはいつも小刻みにぴょんぴょん跳んでいる…



たとえるなら…なまこ。



名前は、なぜか呼び方にもこだわる

「な」にアクセントのある、まこちゃん





なまこちゃんは

つねにそのトゲを足のようにして

ぴょんぴょん跳ねている。



サッカーなどの控え選手が

いつでも試合にでられるようにアップをしているような

車がアイドリングをしてるような



つねにいつでもすぐ出動できる態勢。



見た感じも黒く光るグロテスクななまこ。

けっしてかわいくない。



そういえば、今、思い出したけど

子どもの頃、私はいわゆる地黒で



母からは「女の子なんだから白くないと!」と

ビタミンCの錠剤を飲まされていたなー。



今の姿からは想像できないほど

私はガリガリに痩せてました。



「あんた、黒くて痩せているから

”なにかの病気なの?”って

○○おばちゃんから言われたのよ!」と

母によく言われていました。



(これについては母は今は記憶はないそうですー。)





そんな私だから

「役割」がないと認められない!と…。



そこには、子どもの頃からの



「私が家族の、近所の

いろんな問題をなんとかしなければ!



私が解決しなければ!!



だってそれが私の役割だから。」



が、まだはびこっていることがわかりました。



でも、それ、行き過ぎると

完全に”おせっかいおばちゃん”



なんでも首突っ込みすぎて、勝手に苦しむ悪循環ぐるぐる



大分そのへん、抜けたと思っていたのですけどねー

しつこいですね。

もとに戻りたがるのでしょうねー。




それに

安全安心がほしいからって



そのために自分を犠牲にするような

自分の身を削るようなことは



もうしなくていいのにねー。






今回の”息子がなかなか帰ってこない事件”も

その辺のお試しちゃん、だったのかも。




そんなことに気がついたら

その「なまこちゃん」は

ゼリービーンズのような形で水色に輝き

まるできれいな水滴のようになりましたハート



ということで、その「なまこちゃん」

私にはもう必要ないと感じたので

どうしようかな~と思っていたら



そらから髪のウェーブのきれいなすてきな天使さん

(天女っぽいかな)が浮かびまして天女




そして、ステキな感じとはほどとおい

とてもごつくて錆びたペンチで

私の中にいた「なまこちゃん」を引っこ抜いてくれましたペンチ



天使さんに引っこ抜いてもらったとたん、

「なまこちゃん」を挟んだペンチは

なんだかきらきらピカピカに輝くペンチになりましたよ。




そして天使さんは笑顔でペンチで「なまこちゃん」を挟み

(なんだか見た感じ不思議なバランスですが)

空に飛んでいき、「なまこちゃん」はキラキラと光になりましたキラキラ


(※あくまでも、私のなかに浮かんだイメージです。)


-----------------------------------


私の前に、クライアント役として

インナーチャイルドセラピーをうけたKさん。


最近嫌だと思っていることは

「おせっかいな人のあれこれいわれるのが嫌」

でした。


…それ、ある意味、私と逆な立場だよねー(汗)


セッションでもそうですが

一緒に学ぶメンバーは

そのとき初めて会った人もそうでない人も

なにか共通の”コト”を抱えているんだよなー。


マンツーマンの受講もいいけど

二人以上で受講するのは

マンツーにはない学びや気付きがある。


それは、きっと

受講する人のいろんなタイミングにあわせて

やってくるんだね。


さおりさん、Kさん、

深くて楽しい時間をありがとうございました!!



こちらこそありがとうございました。


いろんな気づきがあって

素晴らしいですね。


おせっかいになりがちな人VSおせっかいが嫌な人

という組み合わせも(笑)なかなか面白かったです。


ほんと、上手く出来てるな~って思います。

ありがとうございました。



ぽちっとするといいことがあるように設定中


こちらもぽちっとすると何かがやってきます


    

<セッションメニュー>


宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石紫 三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石緑タロットセラピスト養成講座


<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら パソコン用メールフォーム


携帯からはこちら 携帯用メールフォーム