練馬 曼荼羅美術館 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今日は寒いですね~~。


寒さの中、次男くんとサイクリング自転車


曼荼羅美術館、というのが

石神井公園近くにあるんですけど


以前、行った時には迷ってたどり着けず

諦めて帰ったことがあるんです。


今日は、次男くんが

「リベンジしよう!」というので行ってきました!


ちょっとわかりにくいとこなんですよね。

お寺の中にあります。
練馬でセラピー! 潜在意識と仲良くなる方法-__.JPG

練馬でセラピー! 潜在意識と仲良くなる方法-__.JPG

行ったら、ご住職さんらしき方が出てきて

「ここ、美術館ですか?」って聞いたら


「あ、少しお待ちくださいね・・」


といって、開けてくれました。


・・開いてなかったのかな?


と若干思いながらも

拝観料(500円)を払い

中に入ることができました。



練馬でセラピー! 潜在意識と仲良くなる方法-__.JPG
写真撮影禁止だったので

これはパンフレットです。


こんな曼荼羅が展示されてます。



美術館の方が

絵の説明をかなり詳しくしてくれたので

なかなか面白かったです。


天国と地獄の絵図みたいなのがあって

おどろおどろしい絵なんだけど


よく見るとサンタクロースがいたり、

マザーテレサがいたりするんです。


仏教の神様やイエスキリストもいました。


その絵を見ながら

「ウォーリーを探せ」みたいに

野口英世はどこだ、とか探してました(笑)


空いてたのでゆっくりと楽しめましたよ!


ちょっとマニアックな美術館ではありますが

芸術の秋ってことで(もう冬かな・・)

ぜひ行ってみてくださーい!


土日しかやってないみたいです。


曼荼羅美術館

練馬区南田中4-15-24