みんな愛されて大きくなっているんだね・・。 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今日は、いい天気。


雲がないので富士山が

綺麗に見えました。富士山



本日は土曜日ですが

練馬区の学校は授業です。


長男も次男も学校。


土曜日休みが当たり前になってる

子どもたちにとっては

「なんで学校行かなくちゃいけないんだ~~!」

なんでしょうね・・。


私たちのときには土曜日は学校でしたから

それが普通でしたが~~。


今日は、公開授業なので

小学校に授業の様子を見に行ってきました。


赤ちゃんのころは何センチで

今はそのころからどれだけ背が伸びたか、という

保健体育の授業をしておりました。


大体、赤ちゃんのときは、

50センチ~60センチくらい。


そうだね。

みんな、こんなに小さかった。

両手で抱えられるくらいだったんだな。


それが、こ、こんなに大きくなって~~!!!


大きな病気もせずに

成長できていること、

それだけで感謝だね。


みんな、愛されて大きくなってるんだね。




昨日もママイキでひろっしゅコーチが言ってたけど


「私たちはみんな、親に愛されて大きくなってる。


どんなに親に愛されなかったって思っていても

赤ちゃんのときには、おっぱいもらっておむつ替えてもらって

ごはん食べさせて貰ってる。


今、健康でこの場にいるってことは

ちゃんと愛されていたってこと。


ただ、自分の欲しい形では

もらえてなかった、ってだけ。」



そうなんだよね。


自分の思う「愛ってこんなもの」が

みんなおんなじではないわけだもんね。


親だって、今まで育ってきた環境によって

いろんな生き方をしてきているし

考え方や行動も違って当たり前。


でも、「もっとこうして欲しかったのに」

「もっと私を見て欲しかったのに」って

怒ったり泣いたりしているインナーチャイルドが


「私の欲しい愛はこれじゃない!!」って

叫んだりするの。


これが、結構人生を大きく左右したりする。


でも・・

もっと大きな視点から眺めてみたら


やっぱり、愛は与えらていたし、

必要なものも全て与えられていたし、

いつも守られていた。


「それは、私の欲しい愛じゃない、

もっとこうして欲しかったのに」


って叫んでるインナーチャイルドはいるけど・・

でも、


それでも、私はやっぱり

必要なものは与えられていたし、

いつも守られていた。


そうなんだよね。


やっぱり、私はちゃんと愛されて大きくなってる。


いや、わかっちゃいるんだけど

ちゃんと腹で理解していなかったのかもしれない。


自分の人生でうまくいかない部分を

「親の育て方が悪かったせい」と逃げるメリットを

残しておきたかったからかもしれない。


授業で、赤ちゃんのときの自分の体重を

ペットボトルの水を抱えて確かめては笑ってる

4年生の子供達を見ながら


なんか・・ほんとに深~~いとこで

じんわりと感じるものがあって


授業を眺めながら

涙が出てきてしまった(´_`。)


今日は、だらだらと自分のことを

書いてしまいました・・。



これから、子どものサッカーの会議。

明日は地域班の会議。


せっかく、いい感じの感情になったのに

あっという間に人間ドロドロ劇場に引き戻されそうですが(笑)

がんばってきます\(*⌒0⌒)♪