思考の連鎖4 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

心の中の強力な刷り込み


思考の連鎖


思考の連鎖2


思考の連鎖3



さて、長くなりましたが4です。


子どものころに抑圧されてしまった

癒されなかった感情は

大人になった今もそのままそこに存在し

何かにつけてその存在をアピールしてきます。


でも、大人になった自分は

子どものころにどんな嫌な気持ちだったか、なんて

完全に忘れてる場合も多いです。



でも、子どものころに「生きるためにそうしよう」と

「決定」したことは


潜在意識の奥底に有り続け

似たようなシュチエーションになった時に

発動されます。


やめたほうがいいとわかってるのに

やめられないこととか


いつも同じことを繰り返してしまう、とか


○○と言われると反射的に

怒りが爆発してしまう、とか


そういうのは全て過去の癒されなかった記憶が

関係しています。



だから、

過去の自分にアクセスし、


そこの部分に光を当ててあげる、というのが

インナーチャイルドセラピーです。



人によっては前世にまで戻ってしまう方もいます。


でも前世ってきっといっぱいあるし

小さいころの嫌だった記憶もいっぱいあるし


癒されなかった記憶を全て思い出さないと

すべてを解放することなんてできないんではないかな~って

ちょっと疑問ですよね。



そうなんです。

すべてを思い出すことなんてできません。


思い出して解放できるのは

ごく一部だけです。


そして、それをしたがっているのは

脳があ~だこ~だと解釈していたいから。です。


「あ~、小さい頃に(前世に)こんなことがあったから

私は今、こんなことで苦しんでいるんだ」

って納得したい脳みそがそれをしているということです。



要するに、今の自分が体験しているできごとは

全て「過去の自分が体験したこと」からの感情を

リンクさせて感じているだけで、

「今の自分の感情」ではないのだ、ということです。



・・ということは



「今、自分が体験している現実はすべて、幻想である」


ということです。



という仕組みがわかると

いちいち過去の自分を思い出して

解放する必要などないのだ、ということになります。


ただ、今ある「感情」だけに注目して

「あ~、この怒りは過去の自分がどこかで感じた怒りを

表しているのだな」と思えればいい。


そして、その感情を感じて感じて

手放せばいい。



インナーチャイルドを見つけ出し

インナーチャイルドの話をきき

「ホントはどうしたかったのか」を体感させ

もうそこに縛られることはない、と納得させる、という

一連の流れをしなくても


実は、感情の解放はできるのですよ。



ただ、これが難しいのは

脳みそはいろいろ解釈し

「納得しないと動きたくない」とかいうからです。



だから、数回インナーチャイルドセラピーをし

その仕込みがわかって「ああそうなんだ」って思えたら


いちいち過去に戻ってどうのこうのしなくっても

大丈夫なんだよ~ってことです。



ただ、感情を感じて

その辛さを眺めて

「ああ、辛いんだ」と認識し、


それを放して、

あとは委ねてしまえばいい、ということ。



な~んだ、そうだったのか~。


とは言っても

脳の解釈をやめる、というのは

なかなか簡単なことではないのです。



脳はいつでも何か考えているし

自分の都合のよいように解釈したがるし

無意識にいつもの癖で選択をしてしまうからです。


だから、思考を変化させていくためには

無意識を拾っていかないといけません。



無意識に行動してしまってること、

無意識に選んでいること、

こういうことを意識的に感じていく必要があります。



そうすることで自分が責任をもって選んでいる、

という感覚にもなれるし

「他人にそうさせられた」という他人軸ではなく

「自分で選んでそうした」という自分軸になっていきます。



こうしていくことが

自分自身が自分の人生の舵をとり

自分の力で人生を作っていくのだ、

という意志につながっていきます。



自分が変われば周りも変わり出す。



だから、まずは「自分と向き合う」ことから

始めてみてくださいね。


インナーチャイルドセラピー