みんな子育て頑張ってるよね | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

こんにちは~~!!

今日はパラパラと雨降ったり、

と思ったら晴れたりで、

めまぐるしいお天気でしたね。


今日は光が丘でプチ心理学講座を

させていただきました。


光が丘公園の黄花コスモスがきれいだったのでパチリ

練馬区ベビーマッサージ教室 みらくるえんじぇる-P1000156.JPG



4名の子育てママ様とお話させていただきましたが

みなさん、ほんと子育て頑張ってますね。


「子どもが白いご飯を食べてくれない」というお悩みを

おっしゃっていたママ様。


つい食べさせるためにふりかけかけちゃったり

おかずとまぜちゃったりしてしまいがちですよね。


でもそのママ様は

「白いご飯」を食べさせたいって思って頑張っていたのだそう。


・・ってことは、オカズも数品ちゃんと作ってて

ご飯、おかず、汁物・・・みたいに

ちゃんと揃えてるってことですよね。


毎回。朝、昼、晩。


「それはすごいですね、頑張ってますね。」って言ったら


「え?なんで?」みたいな

表情してましたけど(^∇^)


きっと、その方にとってはそれが「普通」なんでしょうね。

でも、それって「普通」じゃない。

なかなかできないことですよね。


毎回、きちんとご飯を食べさせたい。

ちゃんと白いご飯の味を分かってもらいたい、って

その思いは


ご飯の味、野菜の味、お肉の味って

一つ一つの食材の味を認識させ

お子さんの味覚を育てるんだろうなって思うのです。


でも、もしそれで「ご飯をちゃんと食べてくれない」って

お子さんに対してイライラしてしまったり

3食ちゃんと作ることが大変だな~って思うことが

あったとしても


「ま、たまには手抜きしてもいいか」って

自分が楽する日を作ったっていいと思うし


白いご飯で食べてくれないなら

ふりかけ混ぜて食べさせちゃえ、の日があっても

たまにはOKよね、って


そう思うのだっていいと思うんです。


それでもママの想いは

子供どもたちにちゃんと伝わってると思うから。


でも、いつも手抜きばかりしている私としては

「・・私も、もう少しがんばろ!!」って

ちょっと反省してしまいました(笑)


みんなみんな頑張ってる~~!

子どもたちのためにママたちは頑張ってるよね~!


そんなママたちを応援したいな~って

思いました!




ただいま募集中のイベン

9月24日大泉学園 マヤ暦鑑定&カラーセラピーグループワーク


練馬区大泉のベビーマッサージ教室はこちら


セラピーセッションはこちら

エステ・まつ毛パーマはこちら


お申し込みはこちらまで~~

お問い合わせ、ご予約はこちらメールフォーム

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ