スパイスからつくるカレーに挑戦 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今年は残暑厳しい~~ですね。

こんなに暑いとカレーですが食べたくなるんです。


でも・・最近、市販のルーが

どうにも重く感じてしまうわたくし・・


さらっとしたインドカレーが食べたいのであります!!


作ってみましたよ!!

スパイスからつくるカレー!


わりとかんたんでしたよ。

ぜひ、みなさんも作ってみて~~


<簡単インド風カレー>4~5人分


材料

鶏もも肉2枚

玉ねぎ2こ

カゴメ基本のトマトソース缶2こ

固形スープのもと1こ


*コリアンダーパウダー大さじ2

*クミンパウダー大さじ2

*シナモンパウダー小さじ2

*ターメリックパウダー小さじ2

*カイエンペッパー適量(お好み)

*あらびき黒胡椒 適量

*すりおろしにんにく2かけ分

*すりおろししょうが2かけ分

*プレーンヨーグルト大さじ6

*塩小さじ2


作り方


1.ボールに*の全ての材料をいれ混ぜ合わせます。


2.鶏もも肉を一口大に切り*の中にいれ混ぜ

 しばらく置きます。


3.玉ねぎをみじん切りにしきつね色になるまで炒めます。


4.玉ねぎを炒めた中にボールの中身全てをいれ

 全部を炒めます。


5.お肉の表面に色がついてきたら

  トマト缶をいれ、少し水(200mlくらい)いれ

  固形スープのもとをいれ煮込みます。


味を見て塩など調整してください。


私はちょっととろみをだすために

あとからじゃがいもを2個入れました。

あと、ピーマンを2個追加で入れて

夏野菜カレーにしました。


練馬区ベビーマッサージ教室 みらくるえんじぇる-P1000146.JPG


ただ、スパイス混ぜて、肉漬け込んで

あとは煮るだけ。簡単だった。

美味しかったです。


ただ、子どもたちは「普通のカレーがいい・・」と

申しておりました・・。


私はこっちのほうがお好みですが

お子さんにはスパイシーなのかな・・。


辛さは調節できますので大丈夫。

カイエンペッパーあとから入れてもいいと思うし。


鶏肉がヨーグルトのおかげか

すごく柔らかくほろっと崩れる感じになります。


お試しあれ~~。