怒りって・・ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今日は、亀戸に行ってきましたよ。


今日は「怒り」についてお勉強してまいりました。



ちょっと難しいお話ですが・・


怒りって「支配欲」「承認してほしい」「破壊したい」

っていう感情から作られるのだそうです。



支配欲・・「ちょっと!言うこと聞いてよ」「何度言ったら分かるの?!」


     ・・う~ん、よく子どもに言っちゃう言葉ですね~~・・



承認欲・・「私だってこんなに頑張ってるのよ。こんなに大変なのよ。

     分かってよ!」


    ・・そうですね。旦那に言いたくなっちゃいますかね・・



破壊欲・・「ブチ切れる!」いつもぶち切れ続ける方もいますが

      「ブチ切れたあと、あ~やっちゃった、って

     自分を責めて押さえ込む」方もいる。


    ・・これもヤッちゃいがちですね~。


ま、このように日々「怒り」は心にやってくるわけですね。


そして、「怒り」は「誰かのせいで自分が怒ってる」って

思い込むのですね。


子どもが言うこと聞かないから、

旦那が私のことを分かってくれないから、

だから、自分は怒ってるし、ブチ切れる。

それで、ブチ切れたあとは「我慢できなかった私が悪い」と自分を責める・・。   


これ、全部、解釈ね。   


全ての怒りは

自分の中に前からあったものを

相手(子供、旦那、友達など)に投影して、

「だから怒ってる」って解釈してるだけ。



だから、子どもに言うこと聞かせようとしたり

自分を認めさせようとしたりすることに一生懸命になっても

「自分の怒りを相手に投影してるだけなんだ」って気づかない限り

その怒りは収まらない。


自分が心に持ってる「怒り」という感情は

もしかしたら、子供のころに「分かって欲しかった」

「自分を見て欲しかった」という純粋な願いみたいなものから

来ているのかもしれません。


だから、子育てしてると、自分の子どもを通して

自分の子供のころの抑圧した感情に出会えたりします。


お子さんについ、言っちゃう言葉、

これこそが、自分の過去の抑圧を見つけ

癒すカギになるんです。


な~んてお勉強でございました!



「感情」は魂の最高の言葉なんですね。




亀戸駅前の羽の生えた3匹の亀の像

練馬区ベビーマッサージ教室 みらくるえんじぇる-12-06-15_001.jpg


モニター募集中!

カードセラピスト養成講座モニター募集中7月まで


練馬区大泉のベビーマッサージ教室はこちら


お申し込みはこちらまで~~

お問い合わせ、ご予約はこちらメールフォーム



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ