東京おもちゃ美術館 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日、研修で新宿区四谷にある

「東京おもちゃ美術館」に行ってきました!


私たちはここで手作りおもちゃの研修です。

研修の後は、おもちゃ美術館を

見学させていただきました。



廃校になった学校を利用しています。
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる


廊下も学校そのものです。
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる

美術館の中は、

たくさんのおもちゃや

子どもたちが遊べるスペースがあります。


↓ここは、全てが木でできてます。

 小さい子が大好きなボールプールも全て木です。

 なんとも温かみがあって素敵です。
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる


↓こういうとこ、上るの子どもたち大好きですよね。

 秘密基地に入る感覚になります。
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる


他の部屋では、日本の昔かながらのおもちゃを

体験できます。

↓ここは「こまのこや」

 いろんな種類のこまを体験できます。
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる


↓ここは「つちのおもちゃ」の部屋
練馬区ベビーマッサージ教室ベビマ資格取得      みらくるえんじぇる


他にも、元学校の教室を利用した

さまざまなおもちゃの部屋があります。


工作の部屋や、ボードゲームの部屋など。

おもちゃの遊び方も詳しく教えてもらえます。


今どきの子どもたちが大好きなDSやWiiみたいな

コンピュータゲームは一切ありません。


おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんが

懐かしい~って思うおもちゃが満載です。


お子さんと一緒に、

昔に戻って遊べると思います。

子供たちにとっては、新しい発見があるかも!


東京おもちゃ美術館