最近のニュース | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

ここのことろ、テレビのニュースで

「幼児虐待」という言葉をよく耳にします。



私がやってる保育ボランティアの会議でも

頻繁にこのことを言われています。



洗濯機に子どもを入れて回す、なんて

「考えられない」と思ってしまう出来事だし

許されないことだし、

それを「しつけのためにやった」なんて言われたら

「信じられない!!」って思ってしまいます。



でも、こういう「しつけのため」というような虐待の場合

「本当にしつけのためにやっている」ことが多いのです。

おかあさんは子どもを「いじめてる」という感覚ではない

ことが多いのです。もちろんすべてではありません。



お母さんって大変です。

妻として母親として

仕事を持っていれば社会人として

保育園や幼稚園や学校では保護者として

さまざまな役割があり、自分が分からなくなってしまうことも

きっとあるのです。


自分の思うように物事がすすまないときは

誰かに当たりたくもなります。

そのときにそばにいるのが子どもだったら

その矛先は子どもに向けられてしまうことは

誰にでもありえることです。



だから、子育て中は無理せず

「もう、疲れた~~!」って

誰かにSOSを出すのは絶対に必要です。



今は、子育て支援がいろいろあるから

疲れたときは人にたよっちゃえばいいって

思います。



たまには母でない自分に戻って

自分を思い出しましょう。



疲れちゃったときは

マッサージでもしにきてねラブラブ


セラピーセッッションもやってるよ。

心の声を聴くセラピー


7月ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室




お問い合わせ、ご予約はこちらメールフォーム  


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ