ことばの教室卒業です | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

2回にわたって

ことばの教室について書いてしまいました。



今日も最後の面談があり

うーくんの言葉の発達具合について

先生とお話してきました。



「まあ、落ち着きのないところはあるし

言葉も飛んでしまったりすることもあるけど

発音のほうは改善されてるので

これで退室、ということにしましょう!!」



ということで晴れて「ことばの教室」卒業です。


ああ、やっと他校への送り迎えがなくなる~~!!



保育園時代から、保育園の先生には

「話してることがわからない」と言われ

「落ち着きがない」と言われ続け

知能の発達の遅れを心配されていた

うーくんですが

なんとか普通の人になれたようです。



でも、普通ってなんだろう、って思いました。


今の教育は

「普通」であることを押し付けてる気がします。


うーくんは、検査をすれば

IQ値が平均以上に高いのに

落ち着きのなさから

「発達の遅れがある」と見られてしまうんです。


みんなと比べて平均より上か下か・・


平均よりも下だと

普通じゃない、と思われてしまう

今の教育ってなんなんだろう。


みんなと同じである必要もないし

一人一人の個性を見てくれるような

社会であったら

子どもたちももっとのびのびと成長できるのになって

思いました。