ずっと気になっていたけど
なかなか手を出せずにいたポイント活動

先月末あたりからスタートしてみました。


ハピタス☺︎
マクロミル☺︎
コツコツ
コツコツ
がんばろーと思います☺️👍

皆さんのように
上手に画像添付が出来ない😅
機械音痴にもほどがあるほど
出来ません😅


今まで、コツコツとかが苦手なタイプで😢
でも旦那の金トラブルのおかげで
私自身も成長出来た

チリも積もれば山となる⛰
コツコツのおかげで救われる事もある
と信じて👍


でもやっぱり、私自身も
お金を上手に使うことが
下手っぴです。。。

欲に弱い。。
(でも旦那なように借金してまで
買いたいとかはないです)

このくらいならいいか♡とか
無駄な出費が多い。

それをこの2年でだいぶ
抑えられるようにはなりました。


でも、
よく色々な方のブログを読ませて頂くけど
あー私まだまだだわー😱😢😱😢

どうやったら
そんな風に出来るんだろ、と
頭を悩ませる日々です。


普通に毎月貯金するっていう
あたりまえの事が出来るように
努力するのみ