今回も引き続き、

娘に関することの記録を。

 

 

時系列でいうと、

前回の記録は、東京の会社を退職し、

帰って来た直後の、

今年5月初旬頃の話で。

 

 

今回の記録は、

今年6月半ばから約1か月半ほど、

海外旅行に出掛けていた娘が、

今年7月下旬頃、帰国直後に、

話してくれたお話。

 

 

(今年は、

東京帰省後、海外帰国後と、

遠方から帰って来た際の、

娘からの話は、何かと意味深で)

 

 

その今年7月、

海外旅行帰国前日に、

娘から送られてきた写メ。

 

 

My daughter loves Taiwan♡

 

 

そうはいうても、

ご飯は、やっぱり日本🇯🇵らしい。

 

 

では。

 

 

7月の下旬ごろ、

ひと月半に及ぶ海外旅行から、

帰って来た娘を迎えに行く当日の朝、

写メ1枚のみ送られてきていて。

 

 

写メだけかい?と思いながら、

娘からのLINEを開き、、

 

 

老眼なので、笑

その1枚だけの写メを見た瞬間、

娘と男の子らしき人が写ってるのは、

ボヤッとした程度で瞬間的に識別し、

同時に、写メの2人の雰囲気に心が震え、

ぶわっと涙が出そうになって。

 

 

老眼でぼやけてても、

その雰囲気のエネルギーは、

視力どうこうじゃなく、

心の目で感じるやつ。

 

 

いきなり、写真だけ送られることは、

よくあることなのだけど、

特に、涙が出そうになることなんて、

これまでになくって、

自分でもびっくりした。

 

 

「で、この男の子、誰?

あれ?もしやこの子、○ちゃん?」

 

 

と思い、うるうるしながらLINEを返した。

(○ちゃんとは、

娘が台湾留学した時に出来た彼で、

留学後に別れちゃった元彼)

 

 
そしたら、
○ちゃんだと返信があったので、
その瞬間、良かったねって、
また、涙が出そうになって、
心があったかくなった。
 
 
まだ、実のところ、
2人がどうなったのか、
わかってないのに。
 

 

伊丹に迎えに行って、

娘ご所望の神座へ向かう道中、

娘の口から、そんなことあるん?ってな、

あまりにびっくり仰天な驚きの話を、

サブいぼ&興奮&絶叫しながら聞いた。

 

 

会話はこんな感じ。

 

 

「あんな、○ちゃんと、

また、つきあうことになってん。」

 

『うんうん、○ちゃんって、

書いてあったから、

そうだろうなって思ってん。

そっか、良かったな、りぃ♡

ほんで、あの写真、やばいな!』

 

「何が、やばいん?」

 

『2人の雰囲気?ってのかな、

りぃが娘だからっていう、

個人的な感覚じゃなくて、、

 

2人の間の空気感が、

言葉では言い表されへんくらい、

純粋で柔らかくって優しくて、

切ないくらいの愛おしさに溢れてて。

 

老眼やから、

○ちゃんだと分かってなかったけど、

写真見た瞬間に、

すごい愛のエネルギーがぶわ~って来て、

涙が出そうになったわ。

あれは、やばい!笑

 

で、なんでヨリが戻ったん?

台湾で会うの、

旅行前から約束してたん?』

 

「約束はしてないで?

旅行予約した時は、

台湾に寄る予定にしてなくて、

航空券もドイツ-日本で取っててん。

 

台湾の友達にも逢いたいから、

ほんまは台湾も寄りたかったけど、

旅費がかさむから予定に入れず、

でも、フランスにいた時、

やっぱ、寄ろう!と思って、

台湾行きチケットに取り直してんな。

 

ほんで、台湾-日本チケットは、

誕プレパワーを使って、

パパにお願いして取ってもらった。」

 

『そっか、ほんで、

○ちゃんにも連絡したんや。』

 

「ちゃうねん!!

その前に、不思議なことがあってん!

 

旅行へ行く1か月前、、

5月辺りだったかな?

 

アカウントだけ作って、

使ってないりぃのSNSがあって、

りぃ、そのSNS全く触ってないのに、

勝手に知らん間に、

○ちゃんをフォローしてて🫥

 

それで、○ちゃんが、

りぃをフォローしてくれたみたいで、

いきなり、フォロー通知が来たから、

え?!ってびっくりして、

りぃのアカウントが、

勝手にフォローしてる事に、

気が付いてんやん。

 

りぃ、びっくりして、

○ちゃんをフォローなんて、

した覚えないのになんで?って。

 

そんなことがあったから、

○ちゃんからメッセージがあって、

少しだけ、やり取りして、、

 

そしたら、勝手にされてた、

○ちゃんのりぃのフォローが、

また勝手に、取り消しってなってて、笑

りぃ、取り消してへんしって、

どないなってんねんって。

 

これまで、誰にも、

そんなこと起きたことなかったし、

しかも、○ちゃんだけ、

勝手にフォローしてるって、

しかも、フォロー取り消しまで、

身に覚えがないから、まじびっくり。

 

でも、そんなんがあったから、

台湾へ寄った時、

○ちゃんから連絡あって、

逢うことになって復活してん。」

 

その話を聞いている最中、

 

 

そんなことあるん?

 

 

と、びっくり仰天絶叫してて、、

同時にすぐ、彼が浮かび、

あ、彼が言ってたのは、

この事だと感じた。

 

 

というのも。

 

 

6月の海外旅行に行く前に、

感じた彼のメッセージがあって、

それを娘に伝えたら、

ふーん的な感じで、

適当にスルーされたけど、

こんなことを感じた。

 

 

6月のブログにも、

ちろっと書いてて、

 

 

一部抜粋。

 

彼が言うんだ。

 

娘に、Good Luckサインを、

用意しているからねって。

 

娘は、

この30代、変化していくと、

昔から感じていて、

今年から、それが本格化する気がして。

 

 

あー、彼が言ってた、

Goodluckサインのサインって、

あのSNSの、

勝手にフォローのバグなんや!って、、

 

 

「○ちゃんだよ!」って、

娘への合図的なメッセージだったんやと。

 

 

それが、Goodluck、、

娘の幸せの運び「幸運」を、

旅の中で用意してるからねって、

伝えてたんだなと、

彼の言っていた意味が繋がって。

 

 

SNSまで操作して仕込んで、

2人を繋げようとする、

素敵な意味での寒気がした。笑

 

 

そして後日、

娘が、ふと思い出したみたいで、

SNSの勝手にフォロー騒動は、

5月に東京から帰省した道中、

私の近況を聞いた1週間後位だったと。

 

 

ということは、

娘が、友達のところへ泊って帰宅し、

友達や自分の話を、

私に色々話した後位のタイミングで。

(前回の日記記録に書いた話)

 

 

これを聞いて、なるほどと。

 

 

娘が東京から帰った際、

私が、彼の帰還話をしたのが、

そもそもの発端で。

 

 

彼の帰還話は、

魂の片割れ同士のこの地球での在り方、

私(物質)+彼(非物質)の合一で、

いわゆる、cross+のエネルギーを、

言葉として娘に伝えたことになる。

 

 

だからなのか、

そのエネルギーが娘に伝播して、

不思議なフォローバグから、

台湾の元彼の再会へ繋がり、

娘たちの関係が復活したのかなと。

 

 

(前回書いた)

娘の友達や娘の話に、

重なる感覚を感じたのも、

きっと、各々の魂の片割れ感覚に、

共鳴してるから感じたのだろうな。

 

 

これらも、

宇宙(魂)のプログラミング通り、

なんだろうけど、

うまく、できてるよなって、

毎回、思う。

 

 

そして、フランスも、

いい仕事してくれるなって。

 

 

何となくだけど、

娘にとってフランスって、

本来の魂に向かうための、

風向きを変える役目がある気がして、

星でいえば、天王星的な場所だなと。

 

 

まだ少し、娘の話はあって、

抜粋部分の、

「娘は30代に変化していく」にも、

繋がっている気がしたので、

お次は、その記録を。

 

 

☺︎