先週云うたこと、覚えてらっしゃいますか?



いちご畑で云々、ではないですよ。



" 日本海側福井県においての 春の乗っ込みクロダイシーズン 開幕‼︎ " ってやつです。






  
福井県は敦賀市杉津にある岡崎磯、本多渡船さん利用で 楽しんできました。歩く





ko-hei君と一緒です。










餌取り皆無。アセアセ


フグすら居てない。もやもや


周りの磯にも釣り人、だーれも居てない。ガーン





春のノッコミチヌ、2人じめです。








きっちり底を測って棚を取り、棒ウキどすん釣法でやってるko-hei君に、ようやくアタリが来ました。


9時半頃でした。








クロダイは居てるの 分かりましたね。




sho-hei君と一緒で 1本出て、早く僕も楽になりたいです。ほんわか









先週釣れた時とおんなじ仕掛けを使ってました。ニコニコ




流れが速く、軽い仕掛けが入ってないのが分かってました。




そのまま朝1から 2時間半やってましたが、これ以上はアカん!ということで、仕掛けチェンジです。






先日メルカリで買った 浮力調節が出来るウキ。



3Bほどのガン玉打って、あとは浮力を微調節します。





キチンと仕掛けが入ったのでしょう、やっと僕にも...、目がハート











O-taniさんと一緒で tossyも、1本出るとバカスカ打ちます。




11時頃までに 3本出ました。





タモの柄、固着させてしまってますね。笑







「もう3つ釣ったから、ポイント君に 譲るね!」スター










昼からは ko-hei君がやってたポイントに入り、また追加。🐟🐟





調子が良い人は、どこに入っても釣ります。にっこり





こいつは釣り上げるまでに 6〜7分 要しまして.....。





チヌで根に張り付かれるてww


48cmの大型で、よく引いてくれました。おやすみ











 


ようさん釣れたしアンパン食ったし。



「よし、道具 片付けるぞ!」流れ星





















ko-hei君、写真も動画もありがとう。OK


僕が最近調子が良いだけで ko-hei君は悪くないんですから、あんまし落ち込まないでね〜チョキ











Sho-hei君と 年間数、争ってみようかしら⁉️




彼は50本くらい打ちそうだから、僕もそれくらい釣れば 良い勝負になりそう......。うさぎのぬいぐるみ