磯釣り 尾鷲(引本)

テーマ:
2/18(日)、尾鷲の磯でグレリンピック開催です。

{DB014CF1-9F79-49E0-9AAD-1D6DEEFF20FA}


韓国でも連日、熱い闘いが繰りひろげられております。またもや韓国出身のジョン君をネタに、ブログを引っ張ります。ジョン君はブログをやってないから大丈夫、バレてないと思います。てへぺろ

そして今日は、最近絶好調のカンちゃん⁉︎  とそのお友達との4人で競い合います。
グレの1匹長寸か、5匹は絶対無理だから3匹総重量か、はたまた計りは持って行かないので総匹数で競うのか。
どれにするかは釣りが終わった段階で、僕が有利になる様に勝手に決めるとします。口笛
(参加が4人だから、ドベにならなければメダルは確定! 🥇🥈🥉)





カンちゃんの船長との巧みなやりとりのおかげで、4人で特急磯に上がれることとなりました。今日はもうこれでもらった様なものです!


前半戦は本命であろう先端側にジョン君と僕、付け根側にカンちゃんチームが入り、良型のグレを狙います。

{73982F0D-3615-4FA0-9C11-43EF594CC876}

{18B0D20D-C52D-4AAA-9781-5150CEA555E7}

どこも釣れそうです❗️

 

今日は1投目からサシエが盗られます。2投目も3投目も。前回先月の磯釣りのときは、サシエがほとんど盗られませんでしたので、もうこの時点で前回を上回っております。

今日は釣れそうです❗️



竿1本程のタナで、毎回のようにサシエが盗られます。今日は難しい深棚を狙わなくて済みます。

今日は釣れそうです❗️



でも毎回サシエが盗られるのですが、1つもウキにアタリが出ない。針に掛からないから正体がわからない。木っ端グレではなさそうだし、針も盗られんしハリスも傷が付かない。何か気になってしょうがない。針上50cmほどの所に極小ガン玉を打って仕掛けを張って待ちますが、一向にあたりません。結局気が付けば、エサ取りの正体がわからないまま前半戦が終了しました。
最終的にはエサ取りはカワハギ、と勝手に判断しました。




釣り座を交替して後半戦スタートです。
今日は釣れるかな⁉️


後半は付け根の最奥、いわゆる磯の上でトイレに行きたくなったらいくような、最奥の当て潮にもなりにくいくらいの最奥です。
ここでしばらく、誰も責めないような所をあえて狙ってみるとします。グラサン


深さもあるのでウキ止めを、竿1本半の位置まで深くします。グレの隠れ家がありそうだし、誰も釣り人狙わんそうだし。
グレはここに居る! と信じてネチネチ責めます。
今日は釣れるかな⁉️


するとPM12:00過ぎ、目の覚めるくらいの速さでウキが消えて竿にきます。すかさず合わせを入れて竿に重みを感じますが、やりとりしかけた所で針外れとなりました。

1日に1回ある無しのアタリをものにするの事ができませんでした。



もう1回本命アタリがまた来ると信じて集中して釣りますが、迎えの船の30分前にとうとう来ました。



もう終わりだよ!  っとカンちゃんが。ショボーン



30分前ですが、納竿として片付けだします。




今日は本命アタリ1つあったし、針も1つ盗られたし、サシエは1番盗られたのでぼくが優勝かな⁈



まだ釣っているジョン君に、” もう片付けはじめなさいよ! ”  と言いに行くと、

{3A2BE0D7-3AED-4175-9C1F-0BB760AEA51E}

コッパグレ1つ、ジョン君釣っておりました。びっくり


これでぼくの優勝はなくなりました。えーん


カンちゃんチームはどうだったのかな⁈






結果はPB(パーフェクトボーズ)に終わりました。 笑い泣き

























AD