日曜日は 潮も緩く風も穏やかということでしたので、行きますわね〜、浜名湖。歩く




浜名湖のレジェンド 魚々吉さんも行くらしいので、連絡を取って コンビニの駐車場で待ち合わせ。


 
まだ真っ暗なので、お喋りして アドバイスもらい、各々 お気に入りのポイントへ向かいました。🚌💨



離れて釣りしますが、30cm以上のクロダイの総匹数で競い合うことにしました。筋肉





僕はこんな感じのポイントへ。





海の中の鳥居⛩️は どっからでも見えますから、ポイントの特定は難しいと思われます。笑










今日は、おニューのがまかつ長靴 デビュー戦です。





おろしたのは昨日ですが、おニューと言っても 4〜5年前に購入。



A型は そういうもんです。ほんわか










条件が整っておりますので、釣れる気しか しませんでした。おやすみ






魚々吉さんからは、「1投目から釣れた!」とか、「2匹目は 42cm あった‼︎」とかの、情報が送られてきます。


向こうは調子が良いみたいです。目がハート









しかしこっちは というと...、






まさかの フグ先生とミニカサゴしか釣れません。よだれ




ケッタクソ悪いのでもう、魚々吉っつぁんからのLINEは、無視しときましたよ。笑









冗談抜きで、8時過ぎても9時過ぎても チヌボーズ。もやもやガーンアセアセ




10時頃には焦りを通り越して、諦め始めました。




11時には 腹をくくりました。絶望










12時に 魚々吉っつぁんから、納竿の通知が。






きゃーぁっ、ピリピリ








昼までで、7枚釣ったそうです。👏







やべえ、" 道具片付けて、こっちに様子を見に来る!" 言うてはったわ‼️💦

 



1匹も釣れてない!なんて言えねーし....。


逃げるか⁈💨










1匹も釣ってないのを可哀想に思ったのでしょう⁉︎



あったかいコーヒーと肉まんの差し入れ買って 意識不明の重症状態 tossy の、お見舞いに来てくれました。目がハート






再び 脈を打ち始めました。立ち上がる










ちなみにこの時点での 皆んなの釣果をご紹介しますと、




朝一から隣でやってた 前回もお逢いしたお父さんは早朝に1匹🐟

9時過ぎに見切りをつけて 他のポイントへ移動。




近くでやってた IKKO さんも、午前中で5匹。🐟🐟🐟🐟🐟

様子を見に来てくれて、昼からは僕の隣でやるかと思いきや、他のポイントへ移動。




魚々吉っつぁんもそうですが、皆んな釣った自慢ばっか しっからかして、だーれも魚くれへん❗️



こうなったら 自分で釣るしかないです。



1人で残業確定‼️💢










魚々吉さんと 隣のルアーのお兄さんが協力してくれて、見えチヌを tossy に釣らせてやろう!ということになりました。






見えチヌの前に、コマセとサシエを落として 同調してるかを、2人に見てもらっています。









とうとうやりましたね。目がハート







3人で力を合わせて釣りましたね。💕🎣




ポイント隠してたはずなのに バレバレですが、釣れへんので皆んな嫌いなポイントみたいです。笑










魚々吉さんも帰ったので、 ポイントも替えて、ルアーのお兄さんにもタモですくってもらったりしながら、3時まで頑張りました。













おニューの がまかつ長靴デビューも、写るように撮りました。




なんとかこれで、許してもらえるかしら⁉️








 


そう デビュー といえば、チビの スガキヤデビュー戦 です。






こんなに口に入れようとしてww




中部地方のソウルフードです。


ソフトクリームは もう少し先かな❓🍦





僕も小さい頃からこれを食べ、今では こんなに釣りが上手にやれるほどに 育ちました。うさぎのぬいぐるみ