"フカセ釣り"  ってご存知ですかね?



ウキ付けて、クロダイやグレを釣るんですけど。



コマセを撒く撒かんは その人の自由ですが、ウキが沈む瞬間が たまらなく気持ちいいんです。目がハート



でも、このウキが 釣れねー原因なのか⁉︎ と思い、取ってみることに。おやすみ







落とし込み釣り、前打ち釣り、へち釣り。


みんな似たような釣りで、細かい違いが分かりませんが....。


要は フチッコの釣り。

僕はもう 崖っぷちです。







全く沈まないウキの フカセ釣りに見切りをつけて、今回も新しい釣りに挑戦しまーす。🎣 歩く









最初は前打ちスタイルで、竿先ちょっと前に投げて釣ります。





クンクンっと アタリが来まして、カニグチャ! ならぬ、エビスパッ‼︎




期待がもてます。







来ましたね❗️🐟





犯人は ハゼ君でした。




 

手前はハゼだと見切りをつけて、もう少し沖を狙うと キビレが釣れました。




写真を撮り忘れて、逃してしまいました。


ハリを飲んでいたので、そぉーっと外しましたが....。




Don’t worry.

He is alive.





安心して下さい。

その後 元気に泳いで 帰って行きましたよ。








場所を変えました。歩く





ココ見覚えある人 居てると思います。








霞一文字堤への渡船場の跡地、懐かしかったです。





数年前の思い出に浸りながら、渡船場周辺で落とし込みました。




すると 40cmくらいのシーバスが掛かりましたが、タモを汚すの嫌って 道糸持って引っ張り上げようとしたら、プツンっと....。もやもやガーン



その後の 本命らしき強い引きにも耐えられず、ハリスがプツンっと....。もやもやムカムカ




写真だけ撮りたかった〜。よだれ







ちょっと不完全燃焼なので、干潮の橋の下に下りました。






クロダイじゃないけど 釣れましたよ。🐟🐟















一緒に行って教えてもらっているお友達に、


「tossy君、センスあるね〜♬」


言われました。キラキララブラブ



フカセ釣りやってて ブログ書き始めて以来、そんなこと言われたのは初めてです。目がハート




俺の フカセ釣りでの不甲斐なさ、知らねーな❗️笑







お友達に教えてもらったこの ヘアゴム、素人には大変役立ちました。ラブラブ








YouTubeで見たほど釣れてねーが、ミッションコンプリート ですよね⁉️立ち上がる