5/13(日)、津テトラまで行ってきました。



なんか4月から調子良くクロダイが釣れているみたいで、僕でも釣れるんじゃないかと思い、行く事に決めました。(だいたい始めにこう書くと結果はバレてます)ガーン


ここは初めてだったので、最近通っているお友達のショウさんに、何処のポイントがお勧めかを教えてもらいたくてメールしました。
やっぱり想像通りショウさんも行くそうです。
頼もしいです。



今日は昼から雨予報なので、午前中が勝負です。
13時間もやれません。てへぺろ



朝1投目から隣の師匠が掛けています。



まあまあのグレでした。

今日こそは前回の敵討ちのつもりでしたが、また今日もやられそう⁉︎ えーん


またグレを掛けております。


僕のポイントはテトラ帯の角で、上潮が滑って速く釣りづらいです。

潮上でやっていたショウさんも釣りにならず、場所替えしました。



すると読み通り、ショウさんが釣りました。


フカセで カレイ  って⁉︎

そんな事は言えず、” ちゃんと底は取れてますね! ”    と、言っておきました。



僕はというと、こんなん釣れて喜んでいます。


ちょっとだけサイズアップ!



そんなんで遊んでいたら、さっき投げ釣りもどきの いゃっ、毎週のように通っているショウさんがやりました。




本命クロダイGETです。🎉👏
” 投げ釣りやってんじゃねぇ〜んだから⁈ ”  なんてひどいこと言ってゴメンなさいね!てへぺろ



予想より少し早く雨が降り出しました。
コマセをドカ撒きして、” あと1時間位集中してやろう!”    と。 おねがい


10分もせんうちに隣の師匠が、
「穂先が折れたからもうやめ! 」と。

相変わらずやられております。プンプン



再度雨も降り出したのでお昼前、ちょっと早目ですが納竿といたします。


本日の釣果



僕1人の釣果と言いたいところですが、3人前です。ショボーン



帰りに堤防先端まで見に行く予定でしたが、遠すぎてやめました。





潮通し良さそうで釣れそうですが、さすがに灯台(堤防先端)までフカセの道具持って歩くのは無理と判断。

僕はチヌボーズでしたが、車横付けの楽な所でOKです。ウインク