25日(日)、GFG中部の懇親会で尾鷲の磯へ半夜釣り行きました。



{C5CD274C-2A7F-42C8-9DBF-85A9A7386407}



25名程の参加者です。



ちょっとうねりが入っており、どんな磯に上がるのか不安でしたが、湾奥のベタベタの磯でした。



{E8BAACE3-3C8C-4395-AF24-5ABC81ECA682}



この時期餌取りが活発で忙しい釣りを想像しておりましたが、なんてことはない、なかなか刺し餌も取られません。えー


全く静かです。



3人で一緒に上がったのですが、後の2人もよろしくないみたいです。



2時間程経ち上層をあきらめ、底の方に仕掛けを入れます。


すると、40cmほどの大きなキジハタが釣れました。


これは美味そう、お土産確保です。ニコニコ





そんな事より、グレ釣り大会です。

22cm以上のグレを5枚釣らなくてはいけません。




しばらくして、裏で竿を出していたがまかつSTAFFのS井さんが40cmオーバーのチヌを釣りました。

やりましたね。でもグレを釣らなければですね。




その後も木っ端グレやカワハギは掛かるみたいですが、本命は掛かりません。




ジャンケンで勝ち、先端向きをやらせてもらって
いるので、1匹でも釣らなくてはなりません。
(あれっ、5匹がいつの間にか目標1匹になってしまいました)ショボーン



迎えの渡船はPM5:30です。



途中スズメ蜂が、バッカン周りのオキアミを食べに何度もやってきます。
怖くて釣りが出来ません。


それは言い訳で何も釣れず、PM5:00前に竿たたんじゃいました。えーん


全く釣れなかったので途中の魚の写真、沢山撮るつもりでしたが全然無しです。




S井さんが、クロダイくれました。ありがとうございます。


{12F3DAB7-549C-4002-ACCD-DCF0B6662FF7}



1匹で淋しかったキーパーバッカンでしたが、キジハタがさみしくないと喜んでおります。

自分で釣った事にならんかなぁ⁈




港に帰り、さらに師匠に魚もらいました。



{D4AAB3BF-7966-4215-B9F8-31BCF080CF59}

 

これで何とか格好はつきました。

家ではもちろん、自分で釣った事になります。グラサン