17日(土)、ルアーでシーバスを狙いに山崎川に行きました。


{C69FCFA6-9196-490E-9C3F-59E36CE8066E}


ここは僕が21、2歳の若かりし頃に夜、車でどこでも良いから走りたくて釣りに来ていました。口笛


今晩も暇で退屈なので、ルアー道具持って来ました。


着いた時は満潮過ぎで水位も高かったので、上からやってたのですが、次第に水が引き一段下りてやりました。


すると橋の下から見えました。


{B62FBB46-C269-4D10-B796-493B6EC0AED6}


向こうに見えるは、ポートビルと名古屋港水族館かな⁈


何も釣れないまま、1時間が過ぎます。プンプン


1人釣り人がやってきました。


お兄ちゃんにたずねられました。

「釣れますか?」

本当は1時間程やっているのですが、
「10分位前に来ました。まだ釣れてませんよ。」
と。


軽く嘘をついちゃいました。


話を聞くと、お兄ちゃん昨晩も来て釣ったらしいです。

やる気が出ます。 ウインク



でもお兄ちゃん、僕を見切って対岸に行きました。

微妙に遠くて対岸で釣りをしているのはわかりますが、釣っていてもわかりません。




 




散々投げました。



ルアーも色々変えました。



場所は20m範囲を行ったり来たり。



頑張って3時間近くひたすら投げました。



またもやボーズです。えーん



帰ろうと道具片付けていたら、対岸からお兄ちゃんも戻って来ました。



どうだったか尋ねると、

25cmと45cm位の2匹釣ったそうです。



おめでとうございます。



僕は考えます、



場所が悪いのか、


時間帯が悪いのか、


潮が悪いのか、


ルアーの選択が悪いのか、


それともただ単に下手くそなのかと。





多分下から2つの理由でしょう。



リベンジしなくてはいけない所ばかりが増えていきます。ショボーン