こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです(*⁰▿⁰*)


今日は朝からマカロンを焼きました。
甘い物が食べたかったのと、友達に丸いマカロンレッスンを頼まれたので、練習をしようと思い立ちました。

実は、先日会った友達に「マカロンアートってやってみたい気もするけど、そもそもマカロンすら焼いたことがないいんだから、ハードルが高過ぎる!!」
「丸いの焼きたい!!!」と言われています(笑)



メレンゲを立てながら、何色に着色しようか考えました。
ピンク?ブルー?そうだ!マーブルにしよう!!
そこで2つに分けた生地の片方を、彼女が好きな紫色に着色。
でも、紫ってシッカリ色がつきにくいんですよね。(´д`lll) 
結構着色料入れたのですが、パキッっとした色になりませんでした。
もう半分の生地は、そのままの生成色にして、絞って焼きました。

完成はこちら!




{6DF81BAC-F950-4C8D-93F3-4842F6812EFD}
あら♡可愛い(笑)



ただ、マーブルというか、マダラ…(=◇=;)



分かりやすいように、暗い所でも撮りました。
{89037EFE-3EB8-444E-A593-B1F05FC93B28}
マーブルとは程遠い様な(笑)



焼く時の温度も、前回焼いた時に大成功だった温度で焼いたのですが、オーブンの手前側、つまりドアの近くのマカロンは裏側が凹んでしまっていました。
うーん。前回と今回では何も違わないと思うのですが、何かが違うのでしょうね。
奥が深い!!
まだまだ練習します!!











☆申し込み可能なレッスン☆

{73B40164-7639-4BE7-8AD5-9082D43460BC}







{6CD181E9-3ADB-43E9-AED8-B3F1B905BD3C}






お申し込み、ご質問などは、
ご遠慮なくこちらまで