パン粉釣法で切れ波止へ | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


渡船ことしろにパン粉を積み込み
お久しぶりの鶴見大島へ…
この日ゎ朝から雨予報だったので
まず⛱️を設置して 朝ご飯おにぎり


同行者のAさんゎ一足先に準備を
済ませて竿を出しております!

すると…!!

もう 掛けてるしびっくり

出だし好調ですね~拍手拍手拍手



そして、後れ馳せながらワタクシにも…

その後も…
調子が良かったのもマズメまでで
7時半を過ぎた辺りからパタリと
アタリが無くなりましたガーン


7時半までに4枚キープしたのに
対して、その後 納竿(14時)までの
6時間でキープ3枚のみ笑い泣き


大型グレが泳いでいるのに 口を
使わない時間が多く 厳しい状況
でしたが この型が出ればヨシと
しましょうかね照れ
美味しそうな良型4枚だけシメて
お持ち帰りいたしましたナイフ



回収の船を待つあいだに通り雨に
打たれ びしょ濡れアセアセ
すぐ止むだろうと思ってたタラー


帰港して別の波止に上がっていた
常連さん達と情報交換しましたが
何処も厳しかったみたい魂



今週中にゎ梅雨明けするだろうと
言われておりますがパン粉釣法ゎ
これからがベストシーズンなので
釣行される際にゎ熱中症&日焼け
対策をして楽んで下さいませウインク