シーズン前調査 | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


1ヶ月ぶりの投稿でございます照れ


職場で配置換えが有ったり 消防団の
操法大会に向けて 出場選手の指導と
何かと忙しく、ブログを放置してたら
色んな人から 「何か有ったん?」とか
「体調悪いの?」と お気遣いの連絡を
頂いておりましたが…

ワタクシ すこぶる元気で御座います照れ



そんな中 GWに1日だけ大島の波止へ
パン粉シーズン前の調査に 出かけて
みましたパン


朝イチに 巨大なイスズミから手荒い
洗礼を受け 作ったばっかの仕掛けが
ラインブレイクドクロ


気を取り直して狙っていくと…
37ぐらし❓️



そして 今日イチの40オーバーラブラブ



二枚潮や当て潮の時間が長く 複雑な
潮に苦戦しながら 竿を振りましたが
昼から風が強まり 仕掛けを投入する
ことが困難になって早めに納竿アセアセ




調査結果ゎ40オーバーが1枚と37cmが
1枚、足の裏2枚を含め 計4枚魂

他にゎチダイ(35cm)が1枚うお座

【 マダイとチダイの見分け方 】



グレゎチラホラ見えるもののタナが
深いうえに 中々 口を使ってくれず、
本格的なパン粉シーズンゎ もう少し
先になりそうな感じですね~ウインク

風さえ無ければ もう少し釣果の方も
伸びてたかもしれませんが…




GW最終日の今日ゎ雨で海にも行けず
棒ウキ作りに精を出してますルンルン

手持ちの材料も残りわずかとなって
きましたが今回ゎ4本作りました。
水性の塗料を塗ってあるので 塗膜が
安定するまで一週間乾燥させて…


今週末に浮力テストを兼ねて大島の
波止にリベンジ釣行を計画中炎