最初の宿泊者… | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


前回のブログで ご紹介した我が家の離れも
片付けが終わり テレビやソファーを置いて
カーペットも新しい物に変えたから だいぶ
それらしくなってきましたがね照れ
( 数年間の物置き状態から大変な道のりやった💦 )

( 息子が店の帳簿管理をするためのパソコンデスクを
置いて事務所代わりとしても使ってます )


前ブログを見た神戸の釣友 やっさんから
一週間ぐらい前に連絡が来て「来週あたり
地元の釣友と二人で そっちに グレ狙いで
遠征を計画してるから 泊めて貰っていい
ですか?」 と言われ、泊まるのゎいいけど
 まだ布団の準備が出来てないと伝えると、
「寝袋持参で行くので部屋を貸して貰える
と 助かります」とゎ言うものの 神戸から
運転して来るというのに 寝袋じゃ疲れが
とれんだろうと 慌てて布団セットと毛布
二人分をネットで注文し 何とかその日に
間に合わせましたアセアセ
( お高い物じゃないけど寝袋よりマシでしょう 笑 )
エアコンを両部屋に一台ずつ 取付ける様に
行きつけの電気屋さんに頼んでるのですが
12畳用の方が取り寄せになるから今月末に
2台揃ってから工事をするとか?

やっさん達ゎとりあえず ファンヒーターで
 寒さを凌いで貰う事にします炎




そして、関西から お二人が来県した日…

朝から鶴見で釣りを楽しんだ二人が夕方に
宿となる我が家の離れにやって来て一緒に
晩ごはんを食べに行く約束をしていたので
地元の芦刈さんを誘って息子の店へ…
この日 店ゎ定休日でしたが、息子に頼んで
開けて貰ったから4人だけじゃ申し訳ない
かな~と思い知り合いのオネェさま方にも
声をかけてみました笑
( オゴると言ったら遠慮なしに喰うわ 飲むわで💦 )


片や紳士なワタクシ達ゎガツガツしたりせずに
長旅と遠征初日の釣りの疲れを労いながら
釣りの話に花を咲かせましたルンルン

最近ゎ水温の低下で厳しいとされる鶴見で
二人とも各9枚ずつのグレを釣ったらしく
遠征初日ゎ良いスタートがきれたと満足の
いく釣果だったそうですよルンルン


やっさんゎ三度目ですが 初来店のOさんも
息子が作る料理や店内の雰囲気を すっかり
気に入ってくれた様子照れ

お腹も満たされたようなので早めに戻って
暖かい布団でゆっくり休んで1日の疲れを
癒して頂きましょうかねふとん1ふとん3

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空



~ 翌 朝 ~

やっさんとOさんの 大分県南遠征二日目ゎ
津久見のIGエリアを攻めるらしく まだ暗い
5時半に我が家を出ていきました車ダッシュ 
( 30分程して無事に到着したと連絡があり、安心して
ワタクシゎ職場に向かいました💦 )


その夜の やっさんからの報告によりますと
津久見でも良い磯に上がれたようで爆釣と
までゎいかないながらも数枚ずつのグレを
手にしたとのことでした晴れ



やっさん、Oさん 遠征 お疲れさまでした。
( 今回ワタクシゎ母親の四十九日法要が終わるまでゎ竿を
持たないと決めてるので同行できませんでしたが… )

次回ゎぜひ夏場のパン粉シーズンに二人で
遊びに来て下さいねぇ~照れ

いつか五島にも一緒に行きましょうルンルン